※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で増量注意されました。次の検診までに64キロをキープする方法を知りたいです。暑さと悪阻で食欲が乏しい状況です。

こちらでははじめて質問させていただきます。

現在妊娠8ヶ月で初マタです。

今日検診だったのですが2週間で1キロ増えてしまい注意されました。妊娠前から+4.5キロです。次の検診までには64キロをキープして下さいと言われました。ここ最近暑くてアイスやスイカを食べていたのが増えた原因だと思います。キープするにはどうしたらいいでしょうか?後期悪阻もあり食べても食べなくても気分が悪くちょこちょこトマトなど食べてしまいます。

コメント

ありぴょん

初めまして!
高タンパク低カロリーを意識した
食事が良いと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

あともう少しなんですね。

朝ごはんと昼ごはんは、しっかり食べて、夜ご飯は糖質を少なめにしてました。
甘いものはすぐに体重に影響してしまうと言われたので、何か食べたいなと思っても、カフェインが入ってない飲み物を飲んだりして、お菓子などは食べないようにしてました😊

サラダチキン

トマトも糖が高いのであまり食べすぎないほうがよいです。フルーツも禁止されました。
その他にもジャガイモやかぼちゃも太りやすいです。
小麦以外の主食類、生野菜や納豆、油少なめとかしました。
かなりきつかったです

みい

糖質制限ですね。痩せますよ