※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

くだらない質問です。結婚が決まった際、籍をいれたタイミングはいつで…

くだらない質問です。
結婚が決まった際、籍をいれたタイミングはいつでしたか??また、一緒に住み始めたのはいつでしたか??
弟が婚約し、結婚式は来年の春頃、籍をいれるのも、一緒に住み始めるのも式を終えてから。ということだったので😊 忙しくないのかな~なんて、素朴に思ってしまいました!本人達が良ければ、こちらが色々いうことではないですが〜

コメント

にゃーち

籍を入れたのは私の誕生日で
一緒に住み始めたのは
式の1か月前くらいです!

まきまき

籍を入れたのは付き合って同棲して1年経ったタイミングでした。1年間春夏秋冬一緒に暮らしてみてお互いに価値観の違いや生活の違いがないか試した方がいいと父に言われて。その1年後に結婚式をしました。有名なところだったので人気で予約がとれなかったのと資金を貯めるために。

花林糖

プロポーズ➡両家へご挨拶➡同棲➡結納➡入籍➡式

でした。了承を得て結婚することが決まってから入籍までは3ヶ月くらいでしょうか。
弟さん達、きっとバタバタになるでしょうけど幸せな忙しさなら大丈夫だと思いますよ~👍

付き合って3年半で籍を入れ、1年後に結婚式をしました!
付き合って1年経ったぐらいから半同棲→同棲の流れになりました☺️

COCO

両親に挨拶して半年後に入籍、一緒に住み始めたのは入籍から3ヶ月後です。
結婚式は一緒に住み始めてから半年後でした💍
人によっては、結婚式を終えてからが結婚したってことになるという考えもあるので、それから入籍して同居するってのはありだと思います✨
私から見たら弟さんはとても計画的で誠実な感じがします😊順番で誠実かどうかは関係ないかもしれませんが(笑)
私の親は、口約束でなく結婚してないとまだ一緒に住むのはダメだという考えでした。昔なら結婚式を終えて初めて同じ家に帰るものだった、と言ってました😊
私達は遠距離なので一緒に住まないと結婚式の準備が進められなかったため、入籍後に一緒に住み、結婚式の準備を進めることになりました✨

T

付き合って3ヶ月同棲→9ヶ月プロポーズ→すぐ挨拶→1年籍いれた。

です(笑)

リラックマーくん

結婚が決まったのが12月で年齢的なものもあったので早めがいいかなと思って当時働いてた職場で期末賞与を貰ってから退職するつもりで年が明けた4月に退職予定にして籍を入れたのは辞めてから1ヶ月たたないうちで一緒に住み始めたのはその数日前からでした😊

籍を入れたのは、旦那の振替休日の日でした。
住所変更は席を入れた人同じですが、一緒に住み始めたのは、籍を入れる4日くらい前です。旦那の引越しもあったので。

みわ30

同じ月の4日に引っ越し、8日に入籍、12日に挙式です。
親の挨拶は8ヶ月前でした。
一気にやっちゃったので、あっけなく、、、って感じでした。