※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2015
子育て・グッズ

授乳中に急に機嫌が悪くなる息子の対応に困っています。暑い日に背中をのけ沿って泣くことがあります。服を脱がせると落ち着くことも。他の子どもも同じ経験ありますか?

2ヶ月半の息子がいるんですが、ごくたまに寝る前の授乳中、急にオッパイを嫌がる様子で背中をのけ沿って、顔真っ赤にして焦ってるような怒ってるような感じで泣きます。30度近く暑い日にその様子が見られるんですが、毎回どうしたら良いのか途方に暮れます。暑いからなのかと、服を脱がせたり、色々する中で、しばらくして落ち着く感じです。皆さんの子どもも授乳中いきなり機嫌悪くなったりしますか?その時はどう対応してますか?

コメント

みーママ

うちの子も全く同じ動作をします!(;_;)

抱き方変えたりオムツ替えたり、何か一回リフレッシュさせて落ち着かせてからまたおっぱいをあげたりしてます(>_<)
無理矢理おっぱいくわえさせると1分後くらいにけろっとしてます...。

  • やすにゃん2015

    やすにゃん2015

    そーなんですよ。少しベットに置いてみたら笑ったり。オムツ替えも良い手ですね。それにしても、いったい何が原因なのか毎回困っちゃいますよね。

    • 11月30日
  • みーママ

    みーママ

    思い返せば私の場合、右側の授乳のときに多い気がします。

    左乳首はポコンとツンっとしているのですが、陥没はしていないものの右乳首は少し触らないと立たないので30秒〜1分くらい吸いにくそうにしてますf^_^;
    その、「今!今吸いたいの!吸えないの!!」が歯がゆくて怒りになってるのかな?って思ったりして。

    あの泣き方されても私1人の時はいつもの事だわ〜なんて感じで落ち着いて対処できるのですが、
    旦那や義母など周りに人がいると「おっぱいじゃなくて哺乳瓶がほしいのかなぁー?(^_^*)今はお腹空いてないのかなー?(^_^*)」とか赤ちゃん越しに言われて腹立ちます(笑)

    • 11月30日
  • やすにゃん2015

    やすにゃん2015

    乳首かぁ。気にした事なかったです。今回は右乳の時に起こりました。次回はどっちか意識して見ようかな。周りの人にそーやって言われるのイヤですね。放っといてぇ~って感じですね。

    • 11月30日