※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
お仕事

2年ぶりの社会復帰で疲れています。ワーママさんに尊敬の気持ちを持ちながら、家事や育児、仕事に奮闘しています。

今日から仕事始めました!
妊娠してすぐ仕事辞めて約2年ぶりの社会復帰です。。
まだ慣らし保育中で仕事も6時間だけでしたが、もうクタクタです😩
これからご飯作ったりするのか。。と考えるだけでぐったりです😦笑
一日中子供と一緒でっていうのも大変でしたが、体力が相当落ちたなと感じました!
これからやって行けるのかという不安と、ワーママさんたちに尊敬尊敬です😭💗
ワーママさん。。
家事に育児にお仕事に、本当に毎日お疲れ様です!
ただ、それが言いたくなりました😲笑

コメント

ひなまま

今は二人目の育児休暇中ですが、来年4月に復帰予定です。3ヶ月ぐらいまでは生活のリズムに慣れるまで大変かと思いますが、だんだんと慣れてくるので大丈夫です😊 疲れたと思ったら、家事も手抜きで😳 始めはお子さんも風邪等もらってくると思いますが、お母さんも体調崩されませんように💪

応援しています!💓

K

お疲れ様です😭❤️
私も2週間前から復帰してパートで6時間なのにクタクタの毎日です💦
ほんと帰ってから家事育児きついですよね🤣
ご飯作りたくないのが本音です笑
今日は真ん中と下の子が熱でお迎え電話来たので早退しました😱
お互いに頑張りましょうね❤️❤️