※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中で暇でつまらない。一日何をして過ごしているか教えてください。

【妊娠中】妊娠を機に仕事も辞め、旦那の仕事の関係で引っ越してきた為友達も近くに居らず毎日暇すぎます。何もやる気が出ません😢みなさんは一日何をして過ごしてますか?何もなく一日が過ぎていき毎日つまらなくてモヤモヤします。。泣

コメント

怪獣🦖

すごくわかります(;_;)
周りにだれもいないと
寂しいですよね😢

• まゆ

まゆ

ほんとですか( ; ; )
    寂しいですよね💦地元で妊娠出産してる友達が羨ましくてしょうがないです。。泣

• 7月23日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

本当は地元で
    親の近くがいいですよね
    なにもかも不安ですし
    周りになにがあるかも
    最初全然わかりません😢💔

旦那が帰ってくるのを
    待つしかないですよね😩

• 7月23日
  • まゆ

まゆ

ですね😭親が居るだけで安心感ありますよね。地元に帰りたくて仕方ないです(笑)
    naaさんは里帰りされるんですか??😳

分かります😂旦那の帰りを待つのが唯一の楽しみです(笑)♡

• 7月23日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

わかりますよー!
    地元帰りたいです😩
    わたしは里帰りしようか
    迷ってます(;_;)
    旦那も1人になるので😢💔
    まゆさんはしますか?

本当ですよね😔
    なんか携帯はお友達です。笑

• 7月25日
キラキラハッピーソフトクリーム

ほとんどよこになってゴロゴロしてます。

妊娠中はホルモンの関係で余計に落ち込みやすくて困っちゃいます。。😅占いばかりやっちゃう自分がいます。

• まゆ

まゆ

同じくです😂毎日携帯いじりながらゴロゴロしてます💦
    ほんと落ち込みやすくなりますよね。。孤独感すら感じます(笑)
    赤ちゃんが産まれるまでの辛抱ですかね💦

• 7月23日

私もほぼ同じ状況で時間を持て余してます^ ^
本を読んだりもしますが、暑くて一人で出かける気にならないので最近はママリ頻度増えました^ ^
あとは家にWiFiある事が前提ですが、ネットの動画見放題のサイトを契約しました!
月1000円くらいで、見られるものは限られますがあっという間に時が過ぎるしレンタルより安いし楽ですよ〜(^.^)

• まゆ

まゆ

同じく暑くて出かける気もならなくてママリよく覗いてます(笑)
    動画良いですね(*´꒳`*)たくさん映画見たりするのもありですね♪

• 7月23日
せーちゃん👑🐃

私も今住んでる所が
地元じゃないので
近くに友達も居ないし
会いに行くにも
この暑さだしで...暇です😭
毎日ゴロゴロです💦

つい最近まで
赤ちゃんのスタイを
作ってましたが
それも完成しました😂

明日は赤ちゃんスペースを
きれいにしようかなと
思ってます😗
毎日暇ですよねー😭😭😭

• まゆ

まゆ

同じですね😭♡
    ほんと地元が恋しいのと暇で暇で干からびそうな毎日です(笑)
    時間がありすぎると何事もやる気が出ないですよね💦
    私も赤ちゃんスペース作ろう作ろうと思っているんですけど、結局何もせず1週間くらいたちました(笑)

• 7月23日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

わかります😂
    私もやろうやろうと思って
    やっと水通ししました!笑

毎日だらだら
    ゴロゴロ、、、
    アイスだけは一丁前に
    食べてます😂
    お互いあともーちょっとですね!

なんとか頑張りましょうね😂👍🏻

• 7月23日
  • まゆ

まゆ

😂😂そうなりますよね!(笑)
    仕事してる時は一日もっと色々できて充実してたのに。。(笑)

私もアイス凄い食べてます😂♡

ですね!!人生最後の暇な時間と思って楽しみましょ😳🌸

• 7月23日
ミン

私も似たような状況です〜。
この暑さだと外に出たくないわ、買い物行っても物欲ないわ、土地勘ないため近くに何があるかもわからないわで家でのんびり過ごしてます。
眠りづわりがひどかったのでよく昼寝ばっかりしてますね〜。あとは片付けとかAmazonのテレビとかYouTubeとかです😂

• まゆ

まゆ

同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    分かります〜!!土地勘もないし出歩く気にもならないし、買い物行っても物欲ないです(笑)
    妊娠中ってこんなもんなんですかね💦毎日出歩いてキラキラしてる妊婦さん見ると、充実してない毎日に虚しくなってます(笑)

• 7月23日
  • ミン

ミン

季節が変わればお散歩くらいは行きたいなと思ってるんですけどね💦
    私は妊娠前も出不精だったので苦ではないですが、旦那が休みの日は今のところ毎日どこかへ連れて行ってもらってます!たまの外出でも気分転換になっていいですよ✨

• 7月23日
  • まゆ

まゆ

この時期のお散歩は暑すぎますもんね💦私もお休みの日にお出かけしてるくらいであとは引きこもってます😂
    16週だと安定期入ったくらいですかね😳?私はその頃が一番動けたので旅行したり地元の友達に沢山会ったりしてましたよ!後期になるとお腹も大きくなって動くのも一苦労なので、今のうちにやりたいこと沢山してくださいね♡

• 7月23日
  • ミン

ミン

今外で運動なんて自ら病院送りな気がしてなりません。笑
    そうですね、安定期にようやく入りました!結婚して県外に嫁いで来たばかりなので友達も知り合いもいないんです😂
    お互い夏バテしないよう気をつけましょ〜🙌✨

• 7月23日
ぱぱり

私は100均で計算・漢字ドリル買ってしてます笑(小学生レベルですが。)
意外に100均で塗り絵とか間違い探しとかあるので、楽しんでます♫
私も主人の地元に嫁いできたので、お茶する相手もいないし、暇ですが、今しか一人になれないから一人を楽しんでます!
仕事もしてないのに、一日がめっちゃ早く感じます笑(主人には申し訳ないない気持ちもありますが。)

• まゆ

まゆ

計算・漢字ドリル😳私にはそんな発想なかったです!!(笑)大人になってやってみると楽しいかもですね😂♡
    一日が早く感じるの分かります。。私なんてネットサーフィンしかしてないのに(笑)一人を楽しめてるずずさん尊敬します😂私も心に余裕を持ってゆったりしようと思います◎

• 7月23日
ままり

わたしもです。
暇なのは嬉しいけど、誰とも話さない生活が苦痛です。

やる気でないのもわかります…
後期にはいってこの猛暑。
外出するのも一苦労ですよね。

朝起きてご飯を食べ、週1回英語教室に行ってます(^_^;)
たまにランチ、朝カフェしたり。
気が向いたらhuluで見逃し配信や映画をみてます。

スタイを作ってみたものの、
本当に不器用で全然綺麗に出来ず嫌になりました(笑)
お菓子作りもしてましたが、太るし暑いし血糖値あがるので辞めました。

勉強したり、ベビーグッズを探す
育児本を読む、少しずつ断捨離するくらいですかね…
後期にはいってから、なぜか午後は何もする気おきないので、ゴロゴロしてます😿
産後は嫌ほど忙しくなるし開き直ってますが、気軽に会える人がいないのは辛いですよね……。

• まゆ

まゆ

ほんと同じ状況で頷きながら読んでしまいました😂♡
    誰とも話さない生活苦痛ですよね💦
    日中一人でいるのがこんなに寂しいなんて思わなかったです(笑)

私も後期に入って一気に何もする気がおきなくなりました😭無駄に毎日が過ぎていきます。。
    同じような方と集まれる場があったりすれば良いのになと思います😢💭

• 7月23日
  • ままり

ままり

寂しいし、なんか社会からおいてかれてるような気がします…
    安定期のうちに色々やっておけばよかったな〜と後悔してます。やる気でないですよね。
    確かに同じ状況の人と集まる場が有ればいいですよね😿

• 7月23日