※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

義弟の老後の事で質問します!私は長男である旦那と結婚しました。旦那に…

義弟の老後の事で質問します!
私は長男である旦那と結婚しました。
旦那には3つ下の弟がいるんですが、弟は独身です。働いていますが、コロコロ仕事を変えて稼いだら稼いだ分遊んでます。だからもちろん30過ぎてるけど貯金もないです。
彼女はほしい、でも結婚はしたくないなーとかいってる人なので彼女もいないし結婚もしないと思います😑しょっちゅう私が4つ下なので誰か紹介してよ~って連絡してくるんですがどんな人間か私は知ってしまっているのでそんな結婚もしないのにぷらぷらずーっと付き合ってくれそうな友達いないし、恥ずかしくて紹介なんてできないからいないって断っています。

義両親と義祖母にもしょっちゅうだれかおらんか?とかいわれるけどいませんって言ってます。そして義母と義祖母には「義弟が年取ったらあんた面倒みたってな~😃」とかいってくるんですけどそれは長男の嫁の役目なんでしょうか。
遊びたいだけ遊んで人生を謳歌し、最後困ったら兄貴の嫁が面倒見てくれるで安心だーとかふざけたこと思ってるなら私は嫌ですし、好きな旦那ならいいけど義弟は私からしたら恥ずかしいだけの他人です。田舎なのでそれも長男の嫁の仕事とか言われても嫌だし....

ここまで私がいつかはって覚悟しておかないといけないことなのでしょうか?⤵️

コメント

ひあゆー

ふざけんなですね♡
旦那に出て行けって言わせるか、住まわせるんなら旦那に面倒みさせます。

• のりたまこ

のりたまこ

最初完全同居してたんですけど義母と義祖母が色々とやらかしもう限界で解消したし今は戸建ても建て私たち家族だけで暮らしています❗
    旦那が先に死ぬとは思いますがこの家に住まわせるのも一緒に住むのも嫌です⤵️
    だって住まわせて旦那に面倒見ろっていってもご飯とか洗濯するのは恐らく私ですからあの人の分も作るのとか考えられないです。
    そこまでしなくてもいいですよね私。

• 7月23日
  • ひあゆー

ひあゆー

する必要ないです!!!
    解消したなら何がなんでも一緒に住みません!住むなら離婚って脅します😤
    苦痛な人生送るために結婚したんじゃないですよね!!

• 7月23日
  • のりたまこ

のりたまこ

ですよね!よかった。
    正直旦那は家族と思えるけど義両親義弟とかを親族とはおもえても家族ではないと思ってるのである程度付き合いはしますが優先順位はそんなに上にはおかなくていいですよね😑

• 7月23日
おにぎり

そんなことないです!はっきり断っていいと思います!!そこまでのりたまこさんがする必要ないですよ。義両親のお世話をするとかならまだかしも。。

でも我が家も夫が長男なので、次男のトラブルはいつも長男が見る羽目になるのでお気持ちはすごくよくわかります😓夫にとっては大事な家族の一員でもあるわけで、でもわたしにとっては他人なわけで。。なので夫とも意見が食い違うことはあります。
だからといってなんでも甘えてよいわけではないので、そこははっきり切り離して考えていいと思います!わたしもはっきり嫌だと言っています😤

• のりたまこ

のりたまこ

一番いってくる義祖母はどうせ一番人気亡くなるし適当にスルーしておきます!
    正直義両親のお世話もしたくないですけどね、義母のせいで自律神経失調症にもなったくらいなので、二度と同居はしないって旦那にもいってあります。

いくら旦那の兄弟でも困ったら誰かが助けてくれるから好き勝手生きてるような人の尻拭いをしたくないですよね。
    義祖母たちはスルーして老後も気にしないようにします!

• 7月23日
にゃんさん

私も少しだけにてる状況です。
のりたまこさんが面倒をみるのは違うと思います。

旦那さんから、少しきつくでもいうことはできますか??
のりたまこさんたちにもお子さんがいるし、できるならお子さんにお金かけたいですよね。あと自分たちの老後の貯蓄とか。
そこをあてにされていたらいやですよね。

• のりたまこ

のりたまこ

いくら長男と結婚したといっても今時そこまでずっと旦那の家族の面倒を見ないといけないのかよって思っていました⤵️
    旦那はこう言われたこと知りません、居ないときにいってくる義祖母たちなのでw
    義弟はお金がないと両親を頼り家賃払うと遊ぶ金ないからといってそのために実家に帰ってましたが義祖母と義母が過干渉でうざいからおれ実家でるから両親のこと私と旦那にお願いねーって丸投げ発言でした。
    自分達の老後と子供たちの学費など考えて働いているのに義弟の最期まで考えるなんて無理ですよね。

• 7月23日
ふらんけんしゅたいん

甘えるなー!の一言です!!
大人なら一人で生きていけって旦那さんに喝いれてもらいましょう!

• のりたまこ

のりたまこ

ほんとにあまえるなーって言葉がよく似合う人なんです。
    口には出しませんがなんだこの甘ったれっていつも思って見てました。
    義母がそうゆう性格で困ったら義父に泣いてすがれば助けてくれると思っている人なんです。そうゆうところがほんと義弟そっくりでうわーって思います⤵️
    いつか旦那に弟を何て言われたら絶対断ろうと思います。

• 7月23日
えり

いい大人ですから、面倒みる必要はないですよ😵
病気で働けない、とかなら分からなくもないけど、好き勝手やってる奴の面倒なんて誰が見るかー!って、言ってやりたいですね😓

• のりたまこ

のりたまこ

正直私は病気になったとしても結婚しなかったのも自分がそうゆう考え方だったんだから仕方のないことだし、見てもらう人がいないなら施設に自分のお金で入って私たち目迷惑かけないようにするべきだと思います😑
    施設にはいるお金がないと言われてもあの人にあげるお金はないので見捨てちゃうかなって思ってるけどそんなことは言えない...
    言われたこと真に受けてあの人の老後のこと考える時間が無駄でした😂

• 7月23日