※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
お仕事

保育園はパート決定後に申し込み。働くための手順やアドバイスが欲しい。

一歳5ヶ月の娘が一人います。実家にお世話は土日しか頼れないのですが、私がパートをするとなると、保育園決めが後になるのでしょうか?パートが決まってから保育園申し込みですか?手順がわからなくて、でもそろそろ働こうと思っているので、まずは何からしたらいいのかアドバイスがほしいです!!

コメント

ママリ

保育園が先の方が、預け先があるから面接の予定も入れやすいし面接でも保育園に通ってるかどうかとか聞かれるのですでに預け先があることがわかると相手も雇いやすいですよ。

仕事から先に決めるメリットは、職場の近くの保育園に預けたい場合のみかなと😭

• Mona

Mona

ありがとうございます🙇‍♀️全くの無知でした💦これからパートをするのでということで、保育園に入れる所を探さないとだめですよね💦あるのかなー。。問い合わせてみます♫

• 7月23日

自治体や保育園によって異なるかもしれませんが、働いている方だけでなく求職中の方もも保育園に入れられる権利はあります☺️✨

私は、全国転勤で夫は深夜帰宅、土日祝日も勤務で、実家に世話になるなどできません😃あ、娘は11か月です🍎

今すぐ働きにいくわけではないですが、求人情報には目を通しているくらいです💦働くとなれば、まず保育園を確保し、預けながら、職を探す予定です✨

まずは、役場に行かれてはいかがでしょうか☺️⁉️

• Mona

Mona

日々の子育て一人でされているんですね!尊敬します🙇‍♀️
    求職中も入れる場合もあるのですね😊
    市役所で問い合わせてみます♡ありがとうございます🙏🏻❤️

• 7月23日