※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

ママ友との遊びは楽しいけど、子供のことで気を使うし、遊ぼうと言っても実現しないことが多い。私はママ友がいないので、子供と一緒に出かけたりしています。

みなさんママ友っていますか??(╥_╥)
なんかふと思いました😂😂
子供がいない友達と遊ぶのってまぁ楽しいですけど…
( もちろん私は子供も一緒 )
でも実際、 すごく気を使いますよね😂😂
子供の都合になってしまうしオムツ交換やら色々と
お昼ご飯食べる時もそうだし
グズったりすれば それまた大変
ショッピングしても子供の物〜とかも
もちろん見たいし!!!
結局、遊ぼ遊ぼ詐欺されて終わる…(笑)

ママ友みなさんいるのかな…と(^_^;)
私はいないんです…(笑)
なので出かける時とかショッピングも
子供達だけと行ったりしてます…(笑)

コメント

すごくわかります😂
この間、産後初めて友達と遊びましたが
どんなに親しくてもやっぱり子供都合になっちゃうのは気遣いますよね💦
私もママ友いないです😂

A

子供産まれてからできたママ友はいないです(u_u)
元々の友達がこないだ産まれましたがまだ産まれたてで遊べず…😂

私も出かけるときは基本子供と2人です🤣🤣

t.a

すごくわかります☺️!!
元からの友達と遊ぶほうが話す内容とかも合うけど、子どもがいないお友達だと授乳とか気を使いますよね💦

わたしもママ友は児童館で挨拶する程度でママ友らしいママ友はいないですね〜笑

くろのん

すごくわかります😭👏笑

私の周りも子供がいない友達か、もしくはもう働き始めたワーママしかいないので、育休中の私だけが絶賛時間持て余し中…😅
子供同士遊ばせられるちゃんとした?ママ友はいません〜💦
確かに遊ぼ遊ぼ詐欺されますね(笑)
お出かけも平日はほぼ私と息子2人です🙌もしくは親や姉家族頼りですよね〜🤔
でももうすぐで私も仕事復帰なので、今の2人きりの時間を大切に噛み締めてます👌💗ある意味開き直りです!笑

まー

学生時代からの友達がお互い結婚して子供できて、ママ友になったって感じならいます🙂
けど、子供ができてからできたママ友はいません。
気を使うのでいらない派です💦
いいよいいよ~大丈夫🎶って言っても本音見えないので怖いし 笑
お出かけ、ショッピング、子供たちだけで全然いいじゃないですか~☺️
自分のペース、子供のペースで出来るので私はお出かけは基本身内だけです 笑

メメ

ママ友いないです
以前、同じ産院で産んだママさんと付き合いがあったのですがちょっと面倒な人でトラウマになっちゃって💦
子供が幼稚園や保育園に通いだしたら嫌でも出来るだろうから、今は良いかなって…
私の周りが出産ラッシュなので余計ですが😊

♡♡♡♡♡

います!
ママ友できたのちょうど1年前ぐらいからですけどね。
やっぱり子持ち同士だと気持ち楽です!
子どものもの見たいとか、子どものオムツ替えとか何でも言えるし言わなくても雰囲気とかで分かり合えるし。
子どもいない友達はいちいち言わなきゃいけないから面倒くさくて疎遠になりますね💦

はじめてのママリ🔰

結婚して引っ越してきてからは専業主婦だったので全く友達はできず(笑)、子供が生まれてからは児童館などでママ友数人できました!
でも買い物とか一緒にはしたことないです。子供が赤ちゃんの頃は赤ちゃん対応してるお店で座敷の個室のお部屋を予約してランチ会したりしました😊あとはもう少し仲良くなればお互いの家に集まってホームパーティしたりしています😄
今一番キーキーキャーキャーいうし、やんちゃな時期なのでママ友同士での外食は難しく、誰かの家じゃないと無理です😅💦
買い物は夫が私の母がいる時じゃないと無理ですね〜息子が赤ちゃんのうちはよく抱っこ紐して私の好きなお店行ってひとりのおでかけ楽しんでました😊歩くようになって、自我がどんどん芽生えてきて、やかましくなって、イヤイヤ期になってからはお買い物疲れるのでゆっくりできなくなりました😵

空色のーと

1歳で習い事始めてから、ママ友出来ましたよー😊

そこのママ友たちとは、同じ幼稚園にも行くことになり、長期休みに家族ぐるみでプール行ったり動物園行ったりしてます!