※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

おりものが水っぽくなり、微量の出血もある。破水かどうか迷っている。病院に連絡すべきか相談してください。

破水についてなんですが、
ここ最近のおりものは粘り気のあるようなドロッとしたものでしたが、今朝からすごく水っぽくなりました。
おりものが出るときも、生理の経血が出たときのような感覚があります。
でも、おりものシートが少し湿る程度の微量です。
もし破水であれば止まらないものですか?
どれくらいの量が出たら危険なのでしょうか?
病院に連絡するほどなのか迷っています。
回答お願いします!

コメント

ピーチ

私の場合ですがとりあえずナプキンつけて、1時間様子みてぼとぼとになったので産院に連絡しました!
高位破水でした(>_<)

  • ちびママ

    ちびママ

    病院に連絡してみます(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 11月30日
ロズワール邸のメイド(妹)

破水は量関係なく、した時点で赤ちゃんに感染症などの危険があるため、可能性があるようなら至急病院に行ったほうがいいですよ!
何かあってからでは遅いです。

ジャーっと出る破水もあれば、高位破水といってチョロチョロと出ては止まるような破水もあります。

病院で検査すればおりものなのか破水なのかすぐわかります。

週数的にもお産がきてもおかしくないので、病院に連絡してみてください!!

  • ちびママ

    ちびママ

    そんな危険性もあるんですね(>_<)
    怖いので病院連絡してみます!
    ありがとうございます!(´・_・`)

    • 11月30日
いぶママ

すぐに連絡した方がいいですよ。
破水か破水でないかは自分で判断してはだめだと言われました。
感染症の恐れもあるので、破水かもと思ったらすぐに連絡するように私がお世話になった病院では言ってました(>_<)

私も破水かどうかわからないくらいチョロ…チョロ…でした。

破水じゃなければ良かったで済む話ですからとにかく診察してもらう方が安心だと思います。
とりあえず病院に連絡してみてください(*^^*)

  • ちびママ

    ちびママ

    わからなかったらとりあえずですよね!
    ありがとうございます!
    病院連絡してみます!

    • 11月30日
  • いぶママ

    いぶママ

    連絡してみてください(*^^*)
    ちなみに私は破水でした( ̄◇ ̄;)

    • 11月30日
  • ちびママ

    ちびママ

    いま止まってるので様子みて欲しいと言われました、、(>_<)
    また出たら連絡してほしいと、、
    心配です〜(T_T)

    • 11月30日
  • いぶママ

    いぶママ

    心配ですね(>_<)
    どうしても心配なら、また出たんですけど…。っと電話してもいいんじゃないかと思います。
    大切な赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし…。37週ならいつ出産になってもおかしくない時期でしょうし…。

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    いいお産になりますように(*^^*)

    • 12月1日
かんしょう

10月4日に第二子出産しました。
破水してのお産でした。
私の場合は、ドバッと出たのではなく、少量が3回位でました。生理の時のような感覚でしたよ‼︎
破水?おりもの?と私は分からない感じでした。気になるようでしたら、病院に連絡してみるといいと思います。

  • ちびママ

    ちびママ

    少量3回くらいですか!
    なんか似てる気がするので怖くなりましたー(´・_・`)
    病院連絡してみます!

    • 11月30日