※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘の体温差について心配です。病院に行くべきか悩んでいます。検診まで様子を見るか、アドバイスをお願いします。

0ヶ月の娘の熱を測ったのですが
寝ているときに測り
左脇が37.8  右脇が37.0でした。
首は37.6

左右で差があるので
布団をのけて脇を拭いて再度測ると
左脇も37.0でした。

これは熱があるんですかね?(^^;
病院に行くか様子を見るか悩んでます。

少し暑いかなと思うぐらいで
ぐったりもしてなく母乳も飲んでいます。
明日2週間検診なので明日まで様子を見るか
今日病院に行くべきか悩んでます。。

左右差で体温が違う場合
どうされてますか?(^^;

息子が全く熱を出さない子なので
少し焦ってます。

コメント

ママさん

寝てる時は体温上がるかと😅

  • 純香

    純香

    ですかね(^^;
    上の子が全く熱に無縁の
    生活だったのでテンパってしまい…。

    起きてからまた測ってみます

    • 7月23日
mini

それは37.0度だと思います😊左脇に熱がこもっただけだと思うので平熱の判断をします😆

  • mini

    mini

    熱がある時は左右関わらずどこで測っても高いですよ😚

    • 7月23日
  • 純香

    純香

    そうですかね😂
    私が心配しすぎなのかな。。
    低体重で産まれたので心配で😵

    • 7月23日
ゆう0827

ベビーは体温高めなのが普通なので、大丈夫だと思いますよ😅
うちの子、平熱36.8℃です。

  • 純香

    純香

    ですかね😂
    起きたらもう一度測ってみます!、

    • 7月23日
すぷらうと

退院の時の指導で
寝てる時
泣いてる時
抱っこしてる時
高くなるからそれ以外で測ってね〜って助産師さんに言われました。

それっていつやねん!笑
って思ったの思い出しました笑

deleted user

赤ちゃんは、体温が高めですし気温が高いから暑くなってるのかなとも思います(>人<;)

個人的に、ぐずりがなく母乳もしっかり飲めてるなら様子見でもいいかなって思いました(o^^o)