※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
お仕事

子供が熱出たら、元気そうなら朝まで様子見か、前もってお休みを連絡しますか?要相談です。

ワーママに質問です😭
子供が熱出した時は次の日仕事休みますか??
元気そうなら朝まで様子見しますか?それとも前もってお休み下さいと連絡しますか?

コメント

チエミ

元気があっても保育園も仕事も休み家で過ごします。

• ゆっぱ

ゆっぱ

やっぱりそうですよね😭
    なんていつも伝えてますか?
    先程から高熱出ておりまして病院行ったらまだ出始めだし症状が熱と気にならない程度に咳がすこーしあるかなー?くらいなので夏風邪でしょう!と言われました😱

• 7月23日
  • チエミ

チエミ

『子供が熱出て下がらないので、仕事休まさせて下さい』と職場に朝に電話してます。

• 7月23日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

朝に連絡してるんですね!
    前日に言うことはあまり無いですか??

• 7月23日
  • チエミ

チエミ

前日に言うと、明日どうなるか分からないでしょうって言われるので当日に電話してます。

• 7月23日
♡062105♡

前日から熱あるなら前もって連絡入れておきます。
そして、お休み貰います。
保育園はお休みさせて家で様子見します(><)

• ゆっぱ

ゆっぱ

ありがとうございますm(*_ _)m
    いつもどのように伝えてますか?(TωT)

• 7月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

いつもは、[お疲れ様です。すみませんが、子供が熱を出しているので明日休ませて下さい。ほんとすみません。]と電話出なかったらメールを送ってます(><)💦
    そして、職場の方にも1人連絡入れておきます。(店長が伝え忘れたりするので😅)

• 7月23日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

なるほど🤔
    お休み頂いて次の日熱下がってたーなんて事もあるあるですか?😂

• 7月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

たまにありますが、無理すると熱続いたりするので休ませて様子見します😊

• 7月23日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

いくら子供とは言え何あるか分からないですもんね😭
    午前中下の子の予防接種に行った時は元気だったのに家帰ってきたら急に具合悪いと言い出し先程また同じ病院に行きました。笑
    先生にもさっきまで元気だったよね!ってびっくりされました😂😂
    やらなきゃいけない仕事があったのですが申し訳無いけど仕事はお休み頂くことにします😭

• 7月23日
トム*

先日夕方から熱を出してしまい、次の日が仕事だったのですぐに上司に連絡しました。
保育園からは熱さえ下がれば登園して大丈夫と言われたので、代わりに出てくれる人を前日までに探しておきました。
当日はその方が出勤するのに間に合う時間までに連絡をしました( ´ ▽ ` )

朝起きた時点で急に熱があったとかならわかりますが、前日にわかっているなら連絡した方が職場の方も困らないかなと思います✨

• ゆっぱ

ゆっぱ

なるほど😭
    やっぱり前日に伝えた方が良いですよね😱
    いつもなんてお伝えしてますか??

• 7月23日
  • トム*

トム*

実は先日の発熱が初だったんです😅

子供が急に熱が出てしまってこのまま下がらないと保育園に預けることができず明日出勤できないかもしれません。どのように対応したらよいでしょうか?と連絡しました。
    シフト制の仕事なのでお休みの方に連絡してみてくださいと言われ、自分で他の方に連絡しました😀

• 7月23日
shoukichi☆

熱出たら休みます😅1日で下がらないし💦💦
翌日も休みにすると思います😅

ザト

未経験ですが、2日連続で熱を出したら、初日はお休みして2日目は病児保育に預けて出勤する予定です+゚。*(*´∀`*)*。゚+