※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢っぽい症状で、ウンチが水っぽくてオナラの時にも出る音が気になる。エアコンで冷えている可能性も考え、レッグウォーマーを履かせているが、病院に行くべきか悩んでいます。

先週ぐらいから(気がついたのが)下痢?ぽいです。
生後3ヶ月の下痢の基準がいまいちわからないです。
毎回オムツ替える時もオシッコが出たばっかなのか
まだオムツに吸収されてない水々しいウンチがでてます。
オナラの時も一緒にウンチがでたような音がします。
猛暑続きで1日中エアコンつけてますし、
それで冷えてしまったのかな?っと思い
一昨日からレッグウォーマーを履かせてます。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はな

下痢のときは、ちょろちょろの1日に何回もしてました!
5回くらいしてたと思います😞
あとはいつもとは全然違って、水っぽかったです!

  • なつきち

    なつきち

    下痢の時病院は行かれましたか?🧐

    • 7月23日
  • はな

    はな

    風邪で下痢してたので、病院には行ってました!

    • 7月23日
  • なつきち

    なつきち

    なにか処方されましたか?😣
    質問ばかりですみません💦

    • 7月23日
  • はな

    はな

    風邪薬と一緒に整腸剤を処方されました!
    けど、結局効き目は不明で、自然に風邪が治れば下痢も治りました😅

    • 7月24日
  • なつきち

    なつきち

    ありがとうございます!
    今日予防接種でかかりつけのお医者さんに聞いたところ大丈夫と言われました😊

    • 7月25日
ほたほた

うちも全く同じで、おっぱいの飲みもよく元気もいいためお腹冷やさないようにして様子見てます💦

  • なつきち

    なつきち

    やっぱりそうですよね😣
    背中は汗かいてるけど手足は冷たいし💦
    娘は冬生まれだったのでこの時期どうすればいいのかわからなくって😣

    • 7月23日