※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供の寝る場所について悩んでいます。ベッド下で寝かせるか、すのこを敷くか検討中。ベッドの高さや収納場所も考慮。対応策はありますか?

日中の子供の過ごす場所を見直そうと思います。

リビングとくっついている寝室(実質4畳)に私と子供が寝ています。
2ヶ月までは私のベッドで添い寝してました。
今は私はベッド、子供はフローリングに子供用のマットレスと布団で寝ています。
日中は子供の布団をベッド上の足元にたたんで、子供はベッドで昼寝してます。

そろそろ寝返りを考えると日中もベッド(高さ50cm)ではなく下で寝かせた方がいいのか。
湿気が気になるからベビー布団を敷きっぱなしにするなら、下にすのこを敷きたい。
すでにベビー布団とマットレスで12cmの高さがあるから、すのこを敷くと更に高くなって寝返りで落ちたときの衝撃が気になる。
収納場所作りのためにベッドになったので、ベッド撤去は考えていない。
ベビーベッドは実家にあるけど、狭すぎて置けない。

何か対応策はありますか?😥

コメント

まーさ

私はすのこだと固いのでこの除湿シートを使ってます!風通しは悪いので昼寝の前後で外気に当てるようにしてます💦

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    以前、干して繰り返し使える除湿シートを買いましたが、多湿な地域のため全く意味がありませんでした…😢

• 7月23日
  •   まーさ

まーさ

そうだったんですね💦
    あとはベッドガードとかですかね?
    良い案が思い付かずすみません😨

• 7月23日
  • しま

しま

いえいえ!
    ありがとうございます😄

• 7月24日