※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

湿疹が広がり不安。洗い方やローションについて。明日の健診で相談します。

一昨日位からポツポツ出来始めて、頬と首と耳に広がってしまいました💦
乳幼児特有の湿疹でしょうか?(;´д`)
お風呂では、泡をつけて優しく洗ってローションを塗っています!
洗ったり、塗ったりしない方がいいのでしょうか?
明日1ヶ月健診なのですが、不安になってしまって...
よろしくお願いしますっ

コメント

清潔に洗って保湿でよくなりますよ!

ドゥーン

乳児湿疹ですね!
桃の花ローションいいですよー✨
優しく洗ってあげて保湿してあげれば自然と治ってきます!大丈夫ですよ☺️

m.cheal

皮膚科の先生には、あまり市販のローションとかは塗るなと言われましたよ💦
余計なものも入ってるので。
プロペトは白色ワセリンしか入っていないので、そこまで心配はいりません。
それで劇的によくなるわけではありませんが。

お風呂では泡をつけて優しくは💮
うちの子は、昼間は濡れたガーゼでこまめに優しく拭いて、プロペトを薄く塗ってたらよくなりました!

夏だから、難しい季節ですよね(>_<)

うちも同じようにポツポツと出てきて
上の子の時はなかったので すごく気になってしまい…
新生児湿疹とはわかっていたけど…小児科で診てもらい、清潔にして保湿クリーム塗ればよくなる!と言われたんですが…
見た目が嫌だったので
「酷くなると嫌だし、この時期無理に連れ出して病院に来たくないので、ステロイド出してください!」と、強めに言ったら 保湿クリームとステロイド出してくれました😏
酷いところに 塗るようにしてね!と、言われましたが わたしはとりあえずポツポツ部分には塗りました!
次の日にはツルツルですよ。
ステロイドには色々な意見があると思うので、最後はママ次第ですね(^^)

乳児湿疹はもう仕方ないですよ💦
保湿と言ってもこの時期乾燥もないと思うし、もう顔ふくくらいにしてました。うちの子もひどかったですが。
病院にも言ってません。良くなると思います。

きなこぱん

こんな感じでしたがしっかり洗ってたら急にある日つるんとなくなりました!(^^)昨日まであんなに赤くてぷつぷつしてたのに?てすごくびっくりしました(^^)