※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

退院時に必要なものは短肌着、長肌着、おくるみ、ガーゼハンカチ。他は産院側で用意済み。車も準備済み。これで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんと一緒に退院する時、これがあると便利だったよ!とか、これがあった方がいいよ!とか言うものありますでしょうか?🤔

一応いま持ってく予定のものは、

・短肌着1枚、長肌着1枚
→退院の日の気候でどちらを着せるか決めます!
・おくるみ
・ガーゼハンカチ3枚

入院中の肌着やらおむつやらは全て産院側で用意してくれることになってます!陣痛バッグなども全て用意済みです。
退院時は車を予定していて大体20分くらいです。チャイルドシートも設置済みです!

これ以上はいらないですかね?
赤ちゃん、特に新生児と一緒に行動するって言うのが全く想像がつかなくて😂もし何かあれば教えてください!よろしくお願いします!

コメント

m.cheal

そのまま家に帰るようでしたら、本当に何も必要ないですよ(о´∀`о)

もしかしたら、産後ママの脚が浮腫んで、靴が入らない可能性があるので、大きめの靴、サンダルにすることをおすすめします(>_<)
私は冬に出産なので、旦那の靴を入院中に持ってきてもらいましたし、助産師さんも結構浮腫んで靴が入らない方いると言ってました!

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!そういうこともあるんですね😳大きめサンダル持っていきます!

• 7月23日
えいとまん

ガーゼ3枚もいらないですよ😊
新生児って大人より1枚多めと聞くので短肌着と長肌着着せてあげた方がいいかと思います😊

あたしは帽子持っていきましたがサイズあわずぶかぶかでした🤣

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!真夏に2枚着せたら暑くないですかね…?😳うちの方、最近39℃が当たり前なので肌着1枚着せておくるみでエアコンからは守ろうと思ってました!
    帽子いいですね💓かぶってるの見たいですよね、絶対かわいい💓

• 7月23日
a

お尻が痛かったので円座クッション持っていきました!お尻が痛ければぜひ!20分でもきついです💦

• おいしい

おいしい

ありがとうございます!自分のことすっかり忘れてました😂確かに可能性として産後ありえますよね、持っていきます!

• 7月23日