※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
家族・旦那

旦那様がヤマト運輸(ドライバー)で働いている方、いらっしゃいますか?旦…

旦那様がヤマト運輸(ドライバー)で働いている方、いらっしゃいますか?
旦那の転職で検討してますが、家族持ちは手当が厚い、ボーナスも多いようで(口コミを見ると2年は満額もらえないらしいですが)、今よりは確実に年収アップすると思うのでいいんじゃないかなと思ってます。
が、配達地域にもよるみたいですが口コミ見ると帰りが遅くて大変なのかな…。
子供の園行事などには参加できたらいいなぁと思ってますが、休暇取得や帰宅時間など実際はどうなのかなと。
良かったら教えてください!

コメント

まる

少し前まで働いてた身内の話ですが、相当辛そうでした。帰宅時間は日によりますね。配達が多ければそりゃ遅いですし、、、
あとは若いうちは体力もあり問題ないと思いますが、ずっとは続けれない仕事だと見てて感じました。
休暇はちゃんとありました。その人の地域はシフト制?で希望も聞いてもらえてたと思います。
あと、販売もののノルマ?もあり、達成出来なければ買取させられてました。
給料面はまだよかったと思いますよ!
やはり、どんな会社でもメリット、デメリットはあると思いますのであとはご主人様のやる気次第だと思いますよ(*^o^*)
転職うまくいくといいですね♫

• いちこ*゜

いちこ*゜

相当辛そうと聞くと躊躇してしまいますね💦
    今の仕事が基本は週休2日なんですが、週1なことが多いので普段は遅くても週2休めたらいいかなとも思ってて、休暇がちゃんとあるなら少しは安心かなぁとも思います😣

• 7月23日

私はバツイチだったんですが、前の主人がヤマトでした😽
正直、今の主人が万が一ヤマトに行くと言っても、反対すると思います😂

• いちこ*゜

いちこ*゜

反対しますか💦
    奥さんとしては何が不満でしたか😣!?

• 7月23日

退会ユーザー

ノルマがある販売物があって、達成出来なければその金額分、全て自腹きってました😭💦

お給料は、私の主人は配達地域的に高収入な地域でしたけど、他のドライバーさん見てたら移動がとにかく多かったです😓あれじゃぁ、お給料にかなり変動があるだろうなーと思ってました。同じ営業所内での移動ならまだしも、エリア内で移動させられるので、営業所が変わるなんてことはしょっちゅうでした。
    エリアごとに差はあるかもしれませんが、主人のエリアではそうでした😱

シフトの面は、希望が通るとは言い切れません💦
    でも午前中だけ、午後だけ、というシフトの場合もあります🙌

繁忙期は裏タイムカードを作って、休みなしでした。裏タイムカードとは、名前だけ人に借りてあたかもバイトが入ったように見せかけ、本当はドライバーたちでなんとかかんとかやっている状態でした😨

• 7月23日

退会ユーザー

ちなみに、休みの日でもミーティングあれば出ていかなければいけません😂

• 7月23日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

上の方も仰ってましたがノルマやら買い取りあるんですね😨😨😨
    それはかなりブラックだなぁ…😭
    もし面接受けるならそこは確認しておきたいです💦

都内に住んでるのでもし勤務するなら都内かお隣の神奈川辺りかなと思いますが、忙しそうですよね…。

裏タイムカードもひどいですね😱
    ちなみに何年前くらいのお話なんでしょうか!?💦

• 7月23日

退会ユーザー

ノルマは本当、生活費が思いがけず削られるので勘弁してほしかったです😅

10年ほど前です✋
    でも私も受付事務だったんですけど、当時の同期でまだドライバーの友達がいて、あまり現状変わってないようですよ😢
    苦労を知ってるので、販売物たまに買ってあげてます😁

• 7月23日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

10年経ってもなかなか改善されないものですよね😣
    ちなみに販売物ってなんですか!?差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🙏🏻

• 7月23日

退会ユーザー

当時は、物販というヤマトから売ってるものと支援型といお客さんの商品を代わって売るという2つの販売物がありました。

物販は、食品がほとんどです✋洗剤やトイレットペーパーなどの日用品もありますが、トイレットペーパーは正直薄いし固いです😂

食品はカニとかお高い物から、梅干しなどの身近な食材まで様々です🦀
    冷凍物が多いので食品を一気に買ってこられても、保存場所に困ってましたー⤵⤵笑

• 7月23日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

ヤマトに関するものだと思ったら、食品や日用品なんですね!
    普段使ったり買うものならいいですが割高そうだしやっぱり買い取りは嫌ですね💦
    さらに口コミ見ていたら、住宅地と商業地でお給料がだいぶ違うみたいですね💦
    みぃさんの旦那様は商業地だったんでしょうか?

• 7月23日

退会ユーザー

確かに割高です😂✋華味鶏の鍋とか🍲笑
    そして、毎回ほとんど同じ商品なので食べ飽きてきます😭⤵⤵

そうです、商業地でした😌🙌
    住宅地と違って持ち戻りがないし、集荷も配達も何十個何百個という大量の荷物が一気に動くのでお給料いいですね😁

• 7月23日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

華味鶏の鍋初めて聞きました!
    美味しそうですが食べ飽きちゃうんですね😂

商業地でしたか💡
    持ち戻りがないのは良いですね✨
    今が週1休みで朝早く大体残業、福利厚生も良くなく安月給なので、普段は遅くても週2休めるなら商業地のほうがいいかなとも思うんですが💦
    ずっと働くにはキツイとも書いてあったので悩みます💦

• 7月23日
  まーさ

私の弟がヤマトで働いてました!
営業所によって違うと思いますが、休暇取得は代わりに出勤できる人が居れば休めます。ただ、仕事を始めて1年間は先輩方がどんどん休暇希望を出していてなかなか休み辛いと言ってました💦帰りは再配達などの処理があったりとかなり不規則な生活でした!

• いちこ*゜

いちこ*゜

良く言えば休みを取ってる人も結構いるってことですかね😂
    でも不規則な生活だと心配になります💦

• 7月23日
りゅーmama

私の旦那さんはヤマトで現在働いてます!朝は8時前からで帰宅するのは21時前くらいです😭担当しているエリアにもよりますが私の旦那がやってるとこは宅配の数が半端なくて毎日クッタクタになっていて、ほんと可哀想です😩ヤマトは、宅配してる個数と残業とかで給料が変わってくるみたいですね!休みは希望休で休みをいれてくれてます!でも繁忙期は取れないみたいです!長期休暇もとらなきゃいけないみたいで、私的には嬉しいです😆
ヤマトはほんとに大変みたいです、
何回か旦那に、辞めてもいいかな?
ってゆわれました笑
でも長年やってきたし転職はうまくいかなそうだし、もう少し頑張ってー😩って言って未だに働いてます!
私の旦那さんのところは販売のノルマはないみたいです!
ヤマトのいいところは、宅配を何度かするうちにそのお家の人と仲良くなって、お疲れ様ー、って言ってジュースをくれたり、育てた野菜とか、果物とかしょっちゅうもらってきます、優しいおじいちゃんおばあちゃんです☺️
体力に自信があるならヤマトでも
大丈夫かなって思います。

• いちこ*゜

いちこ*゜

8時前には出社ってことですよね💦
    旦那様は商業地を配達されてるんでしょうか?
    販売ノルマがない場合もあるんですね✨ちょっと安心しました!
    お客さんの親切はすごくありがたいですね✨
    お給料は満足いく金額もらえてますか😣?家族持ちは手厚いらしいですが…

• 7月23日
  • りゅーmama

りゅーmama

8時から仕事みたいです!
    商業地ではないのでほんとに大変みたいです、そこらじゅうのお家を周ってます😵病院とか大きな会社などが沢山あるとこだったりすると少し楽みたいですね。最近もジュースや野菜をほぼ毎日もらって帰ってきて、はい!お土産!😁って渡してくれます😊日本ていいなぁー、といつも思います🌈給料は、よくはないと思います💦あんなに大変なのに、こんななんだ😂って、、ボーナスや繁忙期の給料はいいですね👋家族持ちに手厚いんですか?そうは思いません😅

• 7月23日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

指定時間が8時からあるから早いですよね💦
    上の方も仰ってましたが商業地のほうが楽そうですね💨

給料良くないんですか😭!?
    求人には扶養手当7万円+18歳未満の子供1人1.1万支給と書いてあり、クチコミにも家族持ちには良いと思うと書いてありました💦

普段は遅くても休みが週2日取れるなら今よりマシかなとも思うんですが、どんな感じですか?

• 7月23日
  • りゅーmama

りゅーmama

旦那さんに聞いてみました!
    どこの県ですか?
    うちの旦那さんは子供を扶養にいれてて2万5000円、2人目からは1万1000円みたいです🙋地域とか、住んでる県によるみたいです!18歳未満の、、、はないみたいですよ?そしたら扶養の意味がなくない?って😅たしかに結婚してる方が、いいみたいです😊

• 7月23日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 7月23日
  • りゅーmama

りゅーmama

やっぱり東京でしたか🙋
    東京は家賃も高いですし、
    住んでる所によって差がありますね!
    総支給がよくても、引かれる分も
    はんぱないですからね😩👋

• 7月23日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

調べたら東京在住の場合の手当のようです💦地域によるんですね😣
    税金引かれて5万くらいのようなクチコミも見ました💦
    繁忙期の帰宅が24時回ることもあるらしいのでそれはかわいそうだなとも思います😢
    私が働いて二馬力で頑張るのが旦那も楽かなとも思うんですけどね…😥

• 7月24日
いちこ*゜

東京です!
求人にはこんな感じで載ってました💡
そちらの地域では扶養手当7万はないんですかね😨それとも実際もないのか………💦

あ、華味鶏は地方物ですねきっと😀✋

営業所によって色々と違ってくると思うので(シフトのことや休暇について)絶対にやめたほうがいいよ‼とは言いませんが、オススメはしません😅

ドライバーさんたちは若くても家庭を持った人ばかりで、「辞めたいと思ったことはないか」という話題のとき、「家族がいなかったらとっくにやめてる」という意見ばかりでした😓

若者がそういうのだから、歳を重ねると体がついていかないんじゃないでしょうか😭

• いちこ*゜

いちこ*゜

先のことを考えると悩みます😣
    特に繁忙期がヤバそうですね💦
    探してもブラック企業のような会社ばかりでげんなりします😭

• 7月24日

退会ユーザー

あ、返信場所間違えてましたね私、すみません😂💦

私の両親も実はドライバーしてましたけど、大晦日なんて日付け変わってからヘトヘトな状態で「あけおめ〜😨⤵⤵」って帰って来たこともありましたよ😱

• 7月24日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

ご両親もドライバーですか😲
    色々考えてたら、旦那だけに苦労させるより私もパートでもいいから働いて二人で協力し合ったほうがいいのかなって思ってきました😭

• 7月24日
もっちー

旦那が働いています。まだ一年未満ですが💦
東京都内で扶養手当81000円ついていますが、基本給は安いです。
繁忙期は、7:30~23か24時くらいまで働いています。閑散期は7:30~21時くらいで、休みも月に10日くらいです。希望休みも取れます。繁忙期は希望休み取れないです。
閑散期は年間の労働時間の関係で早く帰ってくる時もあります。
ボーナスはまだ一年未満なのでほぼ無しです💦
相当大変そうな仕事です。
あと年末年始やお盆野休みもないです。年間通して〇休みとかないので、子供が幼稚園通いだしたら、夏休みだから旅行行こうとかは無さそうです。

• いちこ*゜

いちこ*゜

7万+1.1万で81,000円ですね!
    閑散期でも結構遅いですね💦でも休み10日はいいなぁ💡繁忙期でもちゃんと休めるんですかね!?💦

旦那さんは正社員にはすぐなれましたか?
    検索してたら最初はアルバイトで正社員になるには2年くらい必要で試験が必要と言われたと言ってる奥さんのクチコミがあったので😱

• 7月24日
  • もっちー

もっちー

繁忙期は4~6休みだったかな?
    配達が21時までなので終わり次第って感じです。
    扶養手当は凄くいいのですが、基本給は安いですよ💦プラス歩合って感じです。配達個数+基本給+扶養手当でまぁ普通のサラリーマン並みのお給料かな?
    半年くらいで正社員になれました。既に働いている方の紹介で入社したので。
    ただ是非転職して下さいとは言えないです。やはり年末年始も仕事ですし、子供がいたらカレンダー通りの仕事がいいかもです。帰りは遅いので繁忙期だと子供はパパにあまり会えないです。あと仕事中は連絡つかないですよ。旦那さまがいくつかわかりませんが、うちの旦那は30過ぎなので滅茶苦茶大変みたいです。働いて半年で体重が5㎏以上落ちていました。

• 7月24日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

繁忙期は休みも減っちゃうんですね💦
    正社員はすぐになれるわけじゃなさそうですね😥
    うちの旦那は今年35なので体力は落ちる一方だと思うのでキツイですよね…。
    二人で働いて頑張るしかないかなっておもってきました😭

• 7月24日
  • もっちー

もっちー

偶然ですね。旦那と同じ歳です。
    特に12月はかなり忙しいですよ💦
    まぁ配達地域にもよりけりだとは思いますが。定年まで頑張れるのか?って感じです💦

• 7月24日