※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日プレゼントについて、ストライダー以外でオススメを教えてください。プラレールは早いですか?レゴはどうでしょうか?

明日2歳になる息子の誕生日プレゼント見に行きます!
ストライダー?以外でオススメ教えてください(´∀`)
プラレールはまだ早いですよねぇ?🤔
レゴとかはどうなんでしょう?🤔

コメント

ぶーたん

息子はトイザらスのイマジナリウムのトレインセットを買いました🎵
電車大好きなので喜んで遊んでいますよ(o^-^o)
プラレールでもレールをはめてあげれば遊べますよー!

• ままり

ままり

ググッてきました!
    木の感じがいいですねー(´∀`)
    遊べますかね?🙄
    プラレールイオンに飾ってあるんですけど何十分もそこから動かないのでどうかなって思いまして!
    うちの子ものりもの好きなので参考になりました\(^^)/
    ありがとうございます😌❤️

• 7月23日
  • ぶーたん

ぶーたん

息子もトイザらスで展示(自由に遊べるもの)してあるところから離れなかったので、それに決めたんですよ💡
    走らせるのは出来るので、遊ぶときは線路を組み立ててってお願いされます!
    最近、2~3パーツなら繋げるようになってきました!
    遊べばどんどん出来るようになりますよ🎵

• 7月23日
  • ままり

ままり

そうなんですか!
    そういうのもう少し大きい子が遊んでるイメージだったんですけどのりもの好きならきっと見てるだけでも楽しいですもんね!😌
    私もトイザらス行くので息子の様子見ながら決めてこうと思います!

• 7月23日
アウッチ

プラレールはドンピシャだと思います、後はトミカの動くやつとか興味があるならオーケーだと。
うちはプラレール、トミカ、まったく興味なしでした。
レゴはめちゃくちゃよく遊びましたよ(^^)

• ままり

ままり

ドンピシャですか(´∀`)
    なるほど!トミカたくさんあるのでまずはそこから始めてもいいかもですね👍
    レゴも創造力とか手先とか養われるって言うので捨てがたいんですよね🤔
    トミカのほうも見てみます!

• 7月23日
ママリ

アンパンマンのことばずかんDXをじーじ&ばーばにもらいましたが、相当はまっていて、毎日遊んでますよ!物の名前、動物の鳴き声、乗り物の音、色や数、ほんとーにたくさんのものが学べるしおすすめです💕

• ままり

ままり

これからどんどんいろいろ覚えてく2歳児にはぴったりですね😍
    アンパンマン興味なかった息子が最近気になるようなのでそれもチェックしてみます!

• 7月23日
いちご みるく

プラレール好きなら良いと思います!甥っ子が大好きですが、うちの息子は興味ないです…😅
レゴは前に甥っ子にもらって、少し前から繋げて遊んでます♪
今年の誕生日は学研から出てるニューブロックを買いました✨今はそれにハマって毎日出して遊んでます!
個人的には大人が車などを作ってあげても喜んで遊ぶし、一人では横に繋げられるようになって、色別に繋げたり、最近は上に繋げれることも気づいてきたようで、長く使えると思ってます❤保育園や幼稚園にも必ずあります。

• ままり

ままり

なぜかスーパーにもプラレール飾ってあってスーパー行くたびに大変です😂(笑)
    ニューブロックググッてきました!
    これ見たことあります!
    なるほど、最初はそうやって遊ぶんですね(´∀`)
    プラレールはどんどん部品増えてって大変そうだけどこれはプラレールほどではなさそうですし長い目で見ていろんな意味でいいかもしれないですね!(笑)
    ニューブロックもチェックしてみます!

• 7月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

プラレール好きそうですし、喜びそうですね❤甥っ子は全ての電車や新幹線の種類を集めててすごい数になってます😂
    ニューブロックも色々種類がありますが、うちはワンワンとうーたんのセットで、今の所は買い足す予定ないです💦

• 7月23日
  • ままり

ままり

そこなんですよね😂
    プラレール飼うとあれもこれもと大変なことになりそう(>_<)
    いろいろ種類あるんですね🙄
    この先の金銭面も考慮しつつ選ぼうと思います!

• 7月23日