※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子がおっぱいを飲んでおり、保育園入園前に断乳した方がいいか悩んでいます。授乳を続けたい気持ちと断乳の意思が葛藤しており、昼は断乳して夜は授乳を続けるスタイルも考えています。保育園に預けながら授乳を続ける方の経験を知りたいです。

一歳3ヶ月になる息子がいます。
まだ一日おっぱいを飲んでます。

来月から保育園なんですがまだ断乳してません。
周りからは断乳した方がいいよ。と言われてます。
入園まえには断乳した方が良いのかなと…

ただ、断乳した方が良いのかな。と思う反面
私はまだまだ授乳をしたい!息子もおっぱい大好き!
って気持ちが強くなかなか断乳する気になれません……

なので、昼だけ断乳?をして夜寝るときは授乳をする
スタイルでもいいのかな。と思ってきてます。

保育園に預けながら授乳を続けられた方いますか??

コメント

ママたん

8ヶ月で預けて1歳8ヶ月まで授乳してました!
昼間は保育園でミルク、朝と夜に授乳でした!1歳過ぎてミルクなしでも同じでした!

まだその気持ちなら続けてもよいかと思いますよ!
ただやめるには丁度良いタイミングではありますよね^_^

わたあめ

今預けてはないですが1日1回夜だけ飲んでます。
減らして続けられますよ💡

りい

託児所に1歳から昼間は預けてましたが夜は寝る前だけ授乳してましたよ♩
1歳8カ月で一旦自然と卒乳しましたが
熱を出してから思い出したのか2歳1カ月の今もたまに加えたがります(*´꒳`*)笑

s

上の子は10ヶ月から預けました。家では授乳して保育園ではお茶をのんでいて、休みの日は日中もあげていました。下の子は来月から保育園ですが断乳の予定はなく上の子と同じスタイルにしようと思っています。

ケイ

1歳2ヵ月ですが、10ヵ月に保育所入って、昼間はお茶、朝と保育所から帰ってきたら好きなだけ飲ませてます!休みの日も同様に、好きなだけ咥えさせてます。
お盆に断乳を考えていますが、もうすぐおっぱいバイバイだよと教えていると最近はさらに執着して咥えたがります(^^; 無理にやめさせる必要もまだないのかなぁと悩んでます(^^;