※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
妊娠・出産

妊婦健診で待ち時間が長く、お腹の痛みが続いている。薬の効果が心配で、夫がいない時に不安を感じている。

先週の土曜日に妊婦健診に行ってきました。

私が通っているクリニックはすごく混んでいます😣💦
予約制ではなく、来た人から順番に診てもらいます。
診察時間は9時からで9時15分頃に到着し、診察を受けたのは10時半頃。
ここからお会計も待つのが長く、終わったのが11時半でした…😭
待っている間、お腹は張ってくるし痛いし、冷房は寒いしで大変でした。

次の日の日曜日の昨日、旦那と久しぶりにランチに行こうと、近所のステキなカフェに行きました。
そこでも下腹が徐々に痛くなり、お店を出た後は痛みで声が出るくらい悶えてしまい買い物も中断して自宅に帰りました。
おヘソを挟んで、左右の両方が激痛で薬を飲んでもしばらくは痛みがありました😣

今朝も起きて、旦那のお弁当を作るのに5分もしないうちに張ってきて苦しくなりました。
長時間立っていないのに張ります。

今もお腹が鈍痛…そして頭痛。
クリニックで出された薬は、張り止めらしく『ルテオニン錠5mg』というもので、痛みに効くのかな?
と不安です。

今日は旦那も仕事で、夕方帰ってきますが、週4〜5日副業でアルバイトもしてくれているので
夜から深夜2時まで旦那はいません。

私は旦那しか頼れる人がいないので、お腹が痛い時は本当に不安です。
今も痛いので不安で不安で…

こんな事で投稿してしまい、すみません。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

声が出るくらい痛いのですか?😖
産院に電話して
受診された方がいいのではないでしょうか?💦
わたしも張りやすいですが、声が出るほど痛くなったりはしません(;Д;)

• マリィ♡

マリィ♡

今は声が出るくらいの痛みではありませんが、昨日はそうでした💦

しかも、病院に電話しましたが
    しばらく様子を診て下さい。との事でした。
    何時間も続くようならまた電話くださいと言われました。
    お腹が張ったり、痛みはよくある事と言われました。

• 7月23日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

えーー💦そうなんですね💦
    うちの産院ではお腹の痛みがあれば
    心配なので、いつでも連絡してくださいと言われているのでビックリです💦
    あとわたしも張り止め2種類処方されて
    自宅安静中ですが、
    薬の種類はちがうけど痛みには効かないと思います( ´・ω・)
    子宮の収縮をおさえてくれるお薬じゃないでしょうか?💦

• 7月23日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうなんです…😭
    なんだか対応がイマイチな個人病院で、転院したかったのですが
    どこも転院できずに、仕方なく出産まで我慢するしかないです。

土曜日の健診では順調との事だったので、とりあえず安静にしています。

• 7月23日
mini

お腹が張って痛いんだと思うので、その張りを抑える薬が出てるんだと思います😊張りどめは張る時だけ飲んでるんですか?そんなに頻繁に張って痛いなら、定期的に飲んで飲む頻度を増やし、張らないよう予防した方がいいと思います😭
私も一人目の時長期間切迫でうめくぐらい痛い時もありました。それだけ張るなら子宮頚管にも影響が出てそうなので、外出はせず家で寝たきりで過ごしてる方がいいと思います😣
張りどめは最短4時間開けば飲めます。仰向けより横向きに寝る方が張りにくいし、冷えると張るので薄い靴下と腹巻とかで暑くない程度に温めた方がいいと思います😢

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます!
    最近頻繁に張るので、不安でしたが
    赤ちゃんは順調なので良かったのですが…
    自分が辛いです。

冷房は直接当たらないようにし、布団をかけて横になっています😣

• 7月23日
  • mini

mini

まだ産まれるには早い週数ですから心配ですよね😭お腹が張ると赤ちゃんも苦しいし、私は張りが頻繁すぎて赤ちゃん小さめでした😣すぐ治る張りは問題ないんですけどね😊
    あまりに張って痛く、薬が効かないなら再受診した方がいいと思いますよ😭
    お大事に😣

• 7月23日
  • マリィ♡

マリィ♡

先程薬を飲んだので、様子をみて
    ダメそうなら病院に電話をしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月23日