※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供向けの簡単なメニューを教えてください。固めの食べ物はNG。ハンバーグ、オムライス、カレー、麻婆豆腐は作っています。

子供ご飯のメニューがマンネリ化です💦
仕事をしているので、簡単にできるオススメのメニュー、もしくは冷凍保存できるメニューを教えていただけませんか?

1歳8ヶ月ですが、まだ歯が前歯しか生えていないため、固めのものや食感のあるものは苦手です。
離乳食完了期くらいのメニューだと有難いです🙏

ハンバーグ、オムライス、カレー、麻婆豆腐はよく作ります。

コメント

わんわん

小さめの鰯を圧力鍋で煮て食べさせてます^_^

事前の下処理はキッチンバサミでやってます!
骨ごと食べれるし骨を取る手間が省けます^_^
お魚嫌いでなかったらどうでしょう?
まとめて炊いてラップして冷凍してます

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    魚好きです!小さめの鰯なら煮て丸ごと食べられるんですね✨魚はいつもほぐして身だけなので、骨も食べられたら栄養満点ですね!
    今度やってみます☺

• 7月23日
たぁこ

焼売
ロールキャベツ
メンチカツ

このあたりはよく
お惣菜も利用しています

ハンバーグのタネを
ミートボールにしたり

アジのたたきなどをつみれにしたり
煮魚などもよく食べてくれますよ

• ノジノジ

ノジノジ

ミンチだけでも色々できますね!
    ほとんどハンバーグにしていたので、参考になりました✨今度作ってみます☺

• 7月23日
うさぎ

焼きうどん、豚ミンチのニラ丼(ミンチを甘くしてそこにニラを入れるだけ。) お好み焼き(たくさん作れて冷凍可能)
最強に面倒くさい時は、納豆にしらすを入れてご飯にかけるだけ!笑 +味噌汁。
こんな感じです!奥歯が生えるとに肉の塊とかも挑戦できますけどね💦でも歯磨きが楽ですね😆

• ノジノジ

ノジノジ

すいません、下に返信してしまいました💦

• 7月23日
ノジノジ

ミンチのニラ丼いいですね✨
私も困ったらとりあえずしらすと納豆です😁
納豆好きだし、安いし栄養あるしそれなりにお腹ふくれますもんね笑

歯は1歳半くらいまでは歯磨き楽だし~♪と思ってたのですが、食事にすごく困るので(特に外食)もういい加減生えてくれ!という感じです😂やっと最近5本目と6本目が顔を出してきました👌