※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

トイトレを始める準備中です。夏場の6層パンツは暑いでしょうか?何層から始めるのが良いですか?トレーニングオムツの利用経験や便利なアイテムがあれば教えてください。

トイトレについてです。
そろそろはじめないとーと思ってるんですが夏場6層パンツは暑いですかね⁉️みなさん何層からしてますか⁉️
トレーニングオムツとかも使いましたか⁉️
今、準備していてこれあったら便利だったよーていうのあれば教えてください‼️

コメント

RY ♛ Mama

トイトレオムツ買いましたが
高いしで普通のパンツに付けれるパッドしたり
01日家の時は普通のパンツで
定期的にトイレ連れて行ってます!!

  • あちゅ

    あちゅ

    トイトレオムツは高いんですね‼️まだ買ってなくてよかった‼️
    家に居てる日はパンツにしてみます。

    • 7月24日
なぁ〜お

つい数日前からパンツを履かせてますが、普通のパンツにしました。あまりにもダラダラ漏らすなら厚めのを買ったんでも遅くはないかな?と思い、息子の大好きなアンパンマンのパンツを一緒に買い、喜んで履いてます。

  • あちゅ

    あちゅ

    うちもアンパンマンパンツにしました‼️まだはかせてないですが気になってるようで。

    • 7月24日
よぽ

うちは6層から始めました。
6層だと濡れてるのが分からない子もいるみたいですが、娘はちゃんと教えてくれました。
オムツは蒸れるのでイヤだイヤだ言われましたが、6層のパンツは言われなかったですね。
6層の次は普通のパンツ履かせてます。
一応昼は完璧、夜はたまーに失敗するくらいです。
パンツの方が漏らしたら洗わなきゃで親が真剣になるかなと思い、オムツは使いませんでした😂

やるんなら徹底的にやる!途中で辞めない!絶対怒らない!という心の準備が必要ですかね🤣

  • あちゅ

    あちゅ

    夜もパンツでされてるんですね‼️すごい!夜、お漏らしした場合の対策はされてますか⁉️してたら教えて下さい。
    うちもだんだんできるようになってきたら普通のパンツにしようかな。

    • 7月24日
  • よぽ

    よぽ

    特にしてないです😅
    まだ1回しか失敗してないのですが、その時はシーツが濡れていたので取って、タオルケットを下に敷いて朝まで寝ました😅
    こういう履かせるタイプのを検討しましたが、主人にすぐ要らなくなるからと却下されました😓

    パンツ姿は新鮮でめちゃくちゃかわいいですよ💓

    • 7月24日
  • あちゅ

    あちゅ

    こういうのあるんですね‼️初めて知りました‼️夜はお昼間、何回か成功してからされたのですか⁉️
    質問ばかりすみません💦

    • 7月24日
  • よぽ

    よぽ

    画像はニッセンから拝借しましたが、他にもあると思います。
    トイトレ始めた頃は夜オムツぱんぱんだったのですが、段々と寝てる時はしなくなり、娘自身がオムツは嫌だと言い出しまして😅
    親としてはまだ早いと思ったのですが、今のところ割とうまくやってくれてます。
    まだ寝る前にトイレに必ず行くというのがなかなか難しいみたいで、夜はヒヤヒヤしてますが💦

    • 7月24日
  • あちゅ

    あちゅ

    すごーい‼️スムーズに進んでていいですね‼️夜確かにヒヤヒヤですよね💦でも上手になっていってるんですね

    • 7月25日