※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tka☆
妊活

卵胞が大きくても排卵しない可能性があります。タイミングは取った方が良いでしょうか?

さっき、病院で卵胞チェックしたのですが
D14で25㎜、内膜8㎜と言われました。クロミッド服用しておりました。LHサージは陰性だったので明日また朝に病院へ行くのですが、こんなに大きくても排卵しない事はあるのでしょうか?
クロミッドを服用しタイミングで今回で三周期目で
こんなに大きくちゃんと育ってくれたのは初めてなので、このチャンスを逃したくありません。
先生からは、おりものをみても、今日排卵してもおかしくないんだけどなぁ。と言われましたが排卵検査で陰性だったのでよくわかりません。
25㎜でも排卵しないことはあるのでしょうか?
そして、今日タイミングは取った方が良いでしょうか?

コメント

ちっち

私もクロミッド飲んでました!それくらいの大きさまで育ってるのに、1週間後排卵したことがありましたよ。
いつ排卵するかわからないので、今日タイミングとれるなら取ってた方がいいとおもいます!

• tka☆

tka☆

コメントありがとうございます😊
    かなり大きく育ち、初めての事なので驚きました。20㎜前後で排卵と認識しておりましたので、まさか25㎜まで大きくなっているとは…
    1週間後に、排卵されたと聞いて少し安心しました。
    これから、1週間検査薬をしながら様子をみたいとおもいます^_^

• 7月23日
Na❤︎

20㎜前後で排卵するのは自然周期の場合です。
クロミッド服用時は23〜28㎜で排卵するので、全然おかしくないですよ。

• tka☆

tka☆

ありがとうございます

• 7月23日