※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

予防接種で待ち時間が長くて心配です。授乳の指示とは違う対応に不満がありました。

ちょっと愚痴をこぼさせてください(;´_ゝ`)

今日初めての予防接種に行ってきました。
事前に予約して
9時30分に来てください。
病院にくる2時間前には授乳を済ませてください。
と言われていました。

病院について受付をすませるとすぐ診察室に通されたので待っていましたがいっこうに先生がこない。。。
隣の診察室に何人も入っていく声だけが聞こえてきて
たまに見に来る看護師さんにもぅ少し待っててくださいねーと言われ続ける

そのまま診察室で待つこと1時間30分
ようやくロタを飲ませてもらってその後さらに30分後注射
そしてそこから30分副反応がないか待機

4時間半以上もおっぱいのんでない娘はギャン泣き。
月曜日で混んでたのは仕方ないと思うけども前もって予約してたわけだしこんなに待つなら2時間前に授乳しろなんて言わないで欲しかった(;ω;)

お腹もすいて注射も打たれてなんだか可哀想で(`;ω;´)

コメント

akk

副反応の様子見30分は良いとして、診察室の1時間半はなんだったのでしょうか、、、?ひどいですね。

急患等の対応ならそちらを優先すべきですが、看護師さんや受付の人がその旨説明すべきだったかと私も思います。

家が近くなら出直すこともできますしね。

私なら30分待った時点で
「◯時に予約したんですけど何時頃呼ばれそうですか?」
とか聞いちゃうかもしれません😅

長時間お疲れ様でした☺️

• さったんまま

さったんまま

ひどいですよね( ;´・ω・`)
    二つの診察室は先生側が繋がってて声が筒抜けだったのですが特に急患って感じの内容の子は居なくて( ´Д`)=3

思いきって声かけてみればよかったです(;ω;)

• 7月23日
  • akk

akk

診察と予防接種が同時間内なんですね!
    予防接種の人がある程度揃ったらまとめてさばくみたいな感じなんでしょうか、、、

だったらそもそも予約の意味無さそうですケド😅

次回も同じ病院で予約されるなら、前回こうだったんですけど次はだいたい時間通りにやってもらえますか?とか問い合わせされても良いかもしれませんね☺️

• 7月23日
  • さったんまま

さったんまま

小さな病院で診察と予防接種は分けてないところです。
    今日予防接種だったのは私だけだったみたいです💦
    次回の予約してきたんですが今日と同じ時間だと混むからもっと早い時間がいいと言われました😞
    今回の時間は病院側が指定してきた時間だったのに😭

• 7月23日
はっち

それは可愛そうでしたね😥おっぱい4時間半もあげれないのはあり得ない😓
私もロタしたから1時間前から授乳ダメで、ロタ後30分授乳ダメでした😭小児科着いてずーと泣くかグズるかで40分待ちました😥

人気な小児科なんですかね?うちはそうです、だから受ける人も12人くらいはざっと居て…待たされましたよお😭
また1ヶ月後あるから、早く接種してくれればいいね!

• さったんまま

さったんまま

キラキラ子さんも40分待ったんですね💦お疲れさまです💦
    今日行った病院はこじんまりとした個人院でそこそこ混んでましたが予防接種だったのは私だけでした⚡
    他の子は汗疹とか虫刺されとかお熱とかで来てましたね( ・ω・)
    だから余計に予約なのは私だけなんじゃないかと思って待たされたのが気にくわなくて💨

• 7月23日
  • はっち

はっち

診察と予防接種は別の時間帯の小児科です😳それでも40分でしたよ〜
    診察でも予約制がほとんどだと思うんですけど違うとこもあるんですね(TT)

うちの息子は、当日夜に38.2℃まで熱が出たので様子みてあげてください👶

• 7月23日
  • さったんまま

さったんまま

外はとんでもなく暑いので今日は買い物にも行かずおうちでゆっくり様子みててあげようと思います✨

愚痴聞いてくださってありがとうございました( ´∀`)

• 7月23日