※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が受け口にならないか心配。硬いものを食べさせたい。歯が生えて治るか、硬いもののアイディアを教えてください。

9ヶ月の娘ですが、いーの顔のときに下の前歯がほんのちょっと上の前歯に被っていて、このままだと受け口になってしまいそうです💦もっと歯が生えてくれば治るのでしょうか?大きくなって治ったお子さんいらっしゃる方みえますか?

また硬いものを食べさせたいのですが、このくらいの頃から食べさせられる硬いもののアイディアください!👏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

歯生えて治りましたよ😉

うちは最後の上の奥歯が生えるまでずっと受け口だったので心配しましたが、最後の上の奥歯が生えて全体的に上が前に出たのか治りました。

  • のりたま

    のりたま

    そうなんですね😳たった1本で変わるとは、歯って緻密に構成されているんですね😳😳✨安心しました😊✨
    受け口のとき歯医者さんに診せたりされましたか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の何歳だっけ?3歳検診とかその時に歯も見てくれるので、その時聞いたのと、個人で歯医者に行った事もありました(定期的な虫歯とか歯石の検診を4歳くらいから始めたので)

    いつも「全部生えてみないと分からないね、生え変わりで変わる場合もあるし」で当時は様子見でした。

    • 7月23日
  • のりたま

    のりたま

    そうなんですね😳うちも来月10ヶ月健診なので、そのときにも聞いてみます😊😊
    お子さん治ってほんとうに良かったですね☺️💓貴重なお話、ありがとうございました。

    • 7月23日