※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が赤茶っぽいうんちをしており、おしりをかいているため心配。病院受診を悩んでいる。機嫌は普通。病院前に意見を聞きたい。

1歳3ヶ月の子のうんちについて質問です。

今ご飯を食べながらウンチをしたので食べて終わってからウンチを取りかけてみたら赤茶っぽい(拭いたらレンガ色っぽい)うんちをしました。
最近そんな色のうんちが多くて調べてみると腸の病気かもと出てきて心配になってます💦
下痢はないのですが、おしりをよくかいて傷だらけになっています(これはただの汗疹なのか…)
ただトマトやスイカを最近も食べていたのでそれが混ざっているのかどうかがわからず病院への受診を悩んでいます。
機嫌は良くも悪くもないと思います…本人が好きなテレビにかけたら喜んで機嫌は良くなります。
一応今したうんちはビニール袋に取っています。
みなさんの意見等を聞いて午後から病院に行くかどうか考えようと思います。

よろしくお願いします。長文失礼しました。

コメント

ちぃのまま❦

うちもトマト系のもの(生のトマトやミートソースなど)食べた後のうんちは赤茶色っぽいレンガみたいな色になりますよ!
ネットに書いてある事は正しい事もあれば間違っている事もあるので全て鵜呑みにしてたら大変です😭💦
危険な色は白とかなので、下痢でもなくそこまで様子が変わらないようであれば問題ないと思います(^-^;💦
どうしても心配ならかかりつけ医に電話で相談してみてから医師の判断で受診したらどうでしょう?

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    ネットのことは半分信用くらいで生きたいと思います💦
    下痢をしたり、悪化するような感じだったら受診しようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月23日
mini

トマト食べたら赤っぽいウンチになります😊ミートソースとかトマト煮した次の日は赤いです😌

全体が赤いくらいの血便が出たなら匂いが生理のように生臭くて異変に気づくと思います🙂それにお腹痛くてぐずぐずすると思いますよ😭

• みかん🍊

みかん🍊

やっぱり赤いものが原因なんですかね!
    最近急に赤いうんちが続いてたのでびっくりして…

身体に異変があるとやっぱりグズグズになるんですね!
    もうちょっと様子見たいと思います😊
    ありがとうございました!♡

• 7月23日
みぃこ

野菜ジュースを飲んでもレンガ色っぽくなりますよ〜!
うちの子もよくそんな感じの色のウンチします(^^)

• みかん🍊

みかん🍊

野菜ジュースも飲ませたりしてるのでやっぱり食べ物が原因ぽいですね😳✨
    安心しました☺️

• 7月24日