※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんにミルクを足す必要があるか相談です。混合で授乳している方の経験を知りたいです。赤ちゃんが飲んだ後も泣いて寝付きが悪い状況です。

生後10日の子を育てています☆
同じくらいの方で混合の方、授乳はどのくらいされていますか?
私は大体おっぱいをあげた後、ミルク50くらい飲ませています。でも、飲ませた直後もお腹空いたような仕草をし、泣いてなかなか寝付きません😭
足りないのでしょうか…?

コメント

みにおん

不安だったらまずは多めに作ってみたらいいと思います!
思いの外母乳がまだ上手に飲めてないのかもしれませんしね💦
残すようならそれはもったいないと思わずに捨ててください❤
それを繰り返すうちにどのくらい飲めるのかわかると思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多めに作ると全部飲んでしまいそうで…💦10ずつくらい増やして様子見てもいいですかね?😥
    ちなみに母乳は搾乳すると両方でり50くらい取れます!

    • 7月23日
  • みにおん

    みにおん

    両方で50だと多分少ないと思います😭わたしは100取れて、その後40飲ませてたかな?
    でも娘は全然おデブじゃなくて、今も痩せてる方です💦
    結構いらなかったらぷいって乳首出したりしますよ💕あんまり心配しなくても大丈夫な気がします😚
    でも、10ずつでもいいかもしれせんね❤

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦病院でも同じくらい飲ませていたので、同じようにやってしまいました💦娘さんは大きめのお子さんでしたか?

    • 7月23日
  • みにおん

    みにおん

    うちは48cm、2910gで生まれました!
    今は75cm、8.3kgです!!

    • 7月23日
頑張るマン

その頃混合で80飲ませてたら凄い増えちゃってました😭💦
口寂しくても同じような仕草をするそうですが、抱っこしても泣きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこすると泣き止みますが、おろすと泣きます😭でも抱っこしても泣くときもあります💦

    • 7月23日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですね😊!
    抱っこして泣き止むようなら眠いのに寝れなくてぐずってるのかもしれないですよ😊
    あとはお母さんと赤ちゃん一緒に体重計乗ったあとお母さんだけ乗ればあかちゃんの体重が計れるので日割りで計算してみて50とか増えてなければちょっと足してみても大丈夫かと思います😊💓
    あと上の方のコメントを見たのですが、50取れてればミルクも50で足りてると思いますよ〜🙆‍♀️💓

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてると聞いて安心しました😭✨
    抱っこ癖がついてるんですかね。。おっぱいとミルクを飲ませてもなかなか眠らずにまいってきました😭
    体重測ってみるのいいですね!早速やってみます!!

    • 7月23日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    抱っこ癖はまだついてないと思います💦
    もしあかぽんさんも辛いのであれば添い乳とかどうですか〜?
    私は添い乳に救われました😭!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も朝方〜午前中、全く寝ずにまいりました😅まだ横抱きでも授乳に苦戦中なので、添い乳はハードル高そうです…😫夜はちゃんと寝てくれるので、まだいいんですかね😥

    • 7月24日