※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

一時保育は初めてでも、子供の情報を伝えて利用できます。時間は指定可能で、予約は各園によって異なります。

一時保育というものを利用したことがないのですが、初めての場合も慣らす時間などなくすぐにバイバイするのでしょうか??
娘の情報は当日先生に伝えるのでしょうか??
また時間はこちらで指定できますか?13じから2時間とか…15じ半から1時間とか…。
どれくらい前に予約をすればいいのでしょうか?(園によって違うのは承知の上での質問です)
利用されたことのある方教えてください。

コメント

れmama

一時保育通ってます!
1ヶ月前には園に電話して面接をします!
当日の朝、鼻水や咳してますなど簡単なことは伝えます。

時間は園によって金額は違うと思いますが
一日いくらで決まってるので好きな時間に迎え行っても大丈夫ですよ。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 7月25日
アーニー

慣らし時間はありません。
事前に申込書書いて、当日荷物持って
また書類書いて、それを先生に渡して
はい、お預かりします、ですかね。
時間帯は枠があると思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 7月25日
Nanana

支援センター(保育園や託児所)によってもやり方は違うかもしれませんが…

私の預けている園は事前に娘を連れて面接をしました😊✋(あらかじめ書類をもらい、そこに娘の情報を記入しておきました)書類を見ながら質問したり、されたり🌟

預けたい日の前に2日間2時間ずつ慣らし保育をしました!
(本当に預けたいのは金曜9〜15時)
慣らし保育はこちらの都合で月曜9〜11時と木曜の11時〜13時の2回預けました🌸
慣らしもあまり間が空かない方がいいようです✌️

まずは園に連絡をして、預けたい日や面接日など聞いてみるのがいいと思いますよ😄✨

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 7月25日
もも

預けたい月の前の月の1日から予約が開始します!
9月に預けたいなら8月1日です😆
平日はわかりませんが、私は土曜日に預けたいって話したら、1日の午前中には予約がいっぱいになっちゃうって言われました😱

預けてみたいって電話したら、じゃあ説明したいことやお子さんの様子を聞きたいので一度園の方に来て下さいって感じでした✨

時間は午前8時~12時、午後13時~17時、だったかな?決まってて、午前か午後か決めて、迎えに行く時間は終わりの時間までに迎えに行けば何時でも大丈夫だそうです😌
でも料金は固定額なので、早く迎えに行ってもギリギリに迎えに行っても同じです😣

北海道の場合です✨

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 7月25日
アキ

私の預けてる所は最初に面接というか子供の健康状態を見たり、利用方法の説明があり、最初に慣らしでまず2.3時間どこかで預けてくださいと言われました!

1か月前からの予約が可能で1時間800円です。
予約したい時間が空いていれば前日でも予約できますが、午前中、土曜や学校行事のある日は空きがない場合が多いので早めの予約をおすすめします。
ちなみに、哺乳瓶でミルク飲めない子は最大3時間までにしてくださいと言われました。

当日はお熱や、ここ1週間の健康状態などを記載した申込書を提出します!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 7月25日