※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arinko
ココロ・悩み

お金の問題で実家を出ることになり、同居中のストレスが爆発。明日までに出て行けと言われたが、待ってもらうことに。保育園未定で働けず、体調も心配。同じ給料で4人暮らしの方の意見を聞きたい。

お金が大変で実家を頼り同居しています。ですが今日日頃溜まっていたストレスが爆発し実母 祖母と大げんかしました😑 前から実母と祖母とは仲良くないし気が合わず旦那も嫌っていて 2人目産まれて少し経ってから実家を出ようかなと考えてはいたのですが 大げんかの末明日までに出て行けと言われました😅💦 何回か出てけとは言われたことはありますがなんとかなってきました。でももう我慢の限界で💦 まあ明日なんて無理なので アパートやら色々と決まるまで待ってもらいますが😫

旦那の給料は月20〜25万 車のローンや保険や奨学金の返済や携帯代インターネット食費子供のものなど引かれほぼ手元に残りません😱 私が働けよ!って思うのはわかるのですが まだ保育園も決まってないし 私が子宮頸管無力症で手術をしなるべくなら安静にと言われていてお腹も張りやすい体質なので ちょっときついな〜と甘えてしまっています😰 皆さまのご意見を聞かせてくれたら嬉しいんですが 中傷などは辞めて下さい😭🙌
また同じ給料で4人、3人暮らしをしている方などいらっしゃいますか😅??

コメント

同じくらいの手取りでボーナス2回
ローンや奨学金はありません!
子供は1.10ヶ月と2ヶ月です!
私は専業主婦です!

ライナー

明日までに出てけってすごいこといいますね😅💧

新しいお部屋借りるとなると家賃、敷金礼金、鍵代、仲介手数料などなど家賃の3倍はお金かかります。
電化製品もとなるとすべて揃えると相当な金額になりますよ😅100万ぐらい…

ありさん

はーい!!
ここに居ます!w

ただ一つ言えるのは…
今はまだ同居するしかないと思います☹️💧
これからまだまだお金かかるし、やっぱ今のうちに貯めとかないと…って😩
でも、ストレス…分かります😱💔

どっちも分かるから辛いですよね😓

せいチャム

市営とか県住に応募してみたらどうですか?

あんな

うちの旦那の給料もそれくらいで、私は専業主婦です。
引き落としは車のローンは無いですが、後はだいたいそんな感じで一緒ですね。
手元にはほぼ残らないので、外食はしないとかいろいろ節約してます。
貯金は毎月数千円くらいは出来ています。
家賃は五万なので、まぁ、なんとか生活してるって感じです。

きゃん

旦那の手取り20万でやってます。
今は、私が妊娠中で切迫気味なのではたらけず旦那のお給料のみでやってます。
車のローンもあるし、車はハイオクだし…私のところもかつかつです笑

arinkoさんの出費がわからないのでなんともですが…
私は削れるところは削り、生活費4万(食費、日用品、子供の物)でなんとかやってます←
貯金はできてませんが、今は仕方ないと割りきってます←

なかったらないなりでなんとかやってけるさ!精神で頑張ってます。
ストレスが溜まる所にいるよりかはいいかな。と思います。

ゆーママ

出費の内訳が分からないので…プランナーさんに一度相談するといいと思います!ローンや保険料の見直しが出来るのでおススメです。
ほけんの窓口とか近くにあれば一度行ってみては?
奨学金も猶予をもらえるかも知れないので問い合わせるのもいいかもです。
家は場所によりますが敷金礼金0で3ヶ月賃貸無料とかフリーレントの所もありますよー

うちも同じくらいです😭家のローンもあるのでこれからどうなるのか…