※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが後追いで泣いて困っています。一人の時は泣くけど、他の人がいると泣かない。怒鳴って後悔する日々。同じ経験をした方いますか?

子供に怒鳴りつけて怒ることはありますか?

生後5ヶ月の女の子を育てる新米ママです。

最近あたしが部屋から見えなくなると号泣。
洗濯物も干せません。
トイレも行けません。
ご飯も作れません。
そして声が人一倍大きいです。
(検診の時誰よりも声が大きかった)

大きな声で「いい加減にしろよ!」
「こっちもやることあんだよ!泣くなようるせぇ!」
と怒ってしまいます。

怒りつけた後笑顔の我が子を見ると
本当に反省して
母親失格だとへこみます。

毎日これの繰り返し。

言葉遣いに気をつけなさい、とか
そんな時は抱っこしてあげてください、とか
そこらへんはわかってるんです。
でも、手を離せない時もありますよね?

生後5ヶ月、後追いってありますか?
だから泣いてるんですかね?
寂しがりやすぎて困ります。

旦那や、他の家族じーじばーばや
友達など、一人じゃない時は泣きません。
でも、昼間私と子供と二人の時は
ダメダメです。
本当に疲れます。

同じ方おられませんか?

コメント

はな

同じですよ!
娘も元々だっこまんで、さらに最近お母さん~😭が増えました💦
なので、家事するときはおんぶです!
おんぶなら家事もできて、トイレにも行けますよ✨

• とんとんぺい

とんとんぺい

ありがとうございます( ; ; )
    私もおんぶしてるんですがたまにおんぶすらしんどくなる時があって…
    頑張ります( ; ; )一緒に頑張りましょう( ; ; )

• 7月23日
  • はな

はな

おんぶはおんぶで肩とか首とかこりますよね💦😞
    けど、おんぶなら自分のペースで動ける!と思ってやってます!
    一人遊び上手でだっこまんじゃない赤ちゃんが羨ましくなるときもありますが、とにかく我が子が1番です❤️❤️
    お母さん大好き!なんですよ!
    頑張りましょう🙌

• 7月23日
はむはむ

おなじくです💦
1歳になったいまでも2番目はそれしてます😑
最初の頃はよく怒ってました
でもいまじゃ慣れて放置してるかテレビ見せてるか抱っこおんぶして連れて回ってます(笑)
トイレするときも膝の上にのせてます(笑)
たまに、くさっ……といわれますが……

• とんとんぺい

とんとんぺい

1歳でもあるんですね…まだ5ヶ月。今からこんなにイライラしてたらダメですよね。いないいないばぁのテレビ24時間してほしいくらいです(笑)

• 7月23日
しーまま

うちも私と2人の時が1番泣きます😂
内弁慶なんだろうなーと思ってます😅
他の人がいる時は愛想よくしてるのかなと 笑

その時期から見えなくなった瞬間から泣くようになってたので、1.2分の用事なら気にせず泣かせてます!
今の時期エアコンつけてて窓閉めてるし気にしてないです😅
窓開けててもあまり気にしてないですが…😂
洗濯もお昼寝中に干してますが、途中起きて泣いても声かけるだけで放置です、トイレにこもりたい時、ご飯を作る時は抱っこかおんぶで連れていったり、キッチンにバウンサー置いてそこにおいて様子みたりしてます👍

うちも声めちゃくちゃデカイですよ😭
支援センターのイベントでみんな静かでびっくりです🙄

イライラする事もありますが、子供って本当によく学んでいて、ママの喋り方真似します😵
なので私はイライラした時や叱る時は敬語を使うようにしています💦
女の子なので特に言葉遣いは綺麗でいてほしいというのと、私の母も怒る時敬語ですごく怖かったので、そこは同じにしました!

ちいさんのパターンなら
「いい加減にしてくださいます?」
「ママもやる事あるのでちょっと静かにしてもらえませんか?泣いてても何も変わりませんよ?ちょっと待っててくださいね〜」
って感じで低めの声で冷静に伝える感じです😅

実際によく使うのは「エンエンしててもママはすぐは無理です。これが終わったら来るのでちょっとお待ちくださいね」って感じです!
そして終わったら「お待たせ〜!待っててくれてありがとね❣️」って抱っこしてギューってして、スリスリしてます😆

• しーまま

しーまま

あと一応姿を消す前に何をするか伝えるようにはしてますよ😊
    「ママおトイレいってくるね、すぐ戻るからいい子ちゃんでいてね!」ってなでなでしたり、「ちょっと飲み物とってくるね〜」とか!
    あと「30数えたら行くから待っててね!いーち!にーい!さーん!」って数えてみたりもしてます🙌

今は人見知り場所見知りも始まって出かけてても疲れるので、なんとかならんもかなーとは思いますね😂

• 7月23日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

うちの娘も外面いいタイプなのかもしれません。
    私もキッチンにバンボ持って行って床に置いてます。子供の声が大きいので私の声も大きくなり…母である私が静かに対応しないとダメなのですが。
    敬語で伝える方法、今から実践させてもらいます!ほんとありがとうございます!参考になりました!同じこと伝えるなら綺麗な言葉の方がいいですからね…つい忘れてしまいますが。

• 7月23日
  • しーまま

しーまま

分かります!
    大きい声になっても泣き声に負けるので、近づいて泣き声が一瞬落ち着く瞬間に耳元で冷静に囁いてます 笑
    あとは独り言です🙌
    「あー困ったなー娘ちゃん泣いてばっかりで困ったなーママ困ったなーはぁーため息でちゃうなー」とか棒読みで大きめの独り言言ってます😂

学生時代、門限過ぎそうになると母から電話が来て「お嬢さん、何時におかえりでしょうか?」って言われるのめっちゃ怖かったので、是非丁寧に伝えるの身につけてみてください😂👍

はい!一緒に頑張りましょう💪❣️

• 7月23日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

独り言もあるのですね(笑)使わせてもらいます、本当に参考になります。落ち着いて冷静に対応します。ありがとうございます!助かりました。気持ち落ち着きました!

• 7月23日
ぽん

泣かれると、どうしても気になっちゃいますよね💦
常に抱っこは無理だし…手放せないときに限って、ギャン泣きだったり😓

まだ理解できないと思うので、怒鳴ることはしませんが、こっちが泣きたいよ〜って思うことはあります😭

保健師さんに、泣いてるときに手が離せない場合、どのくらい泣かせといていいのかと聞いたら、泣かせとくのは別に問題ないとの事だったので、少しの間ならほったらかしてます😅
泣くと肺活量が増えるとも聞きますし、泣く事も必要だと思ってます😃

用が終わったらたくさん抱っこしてます😊

• とんとんぺい

とんとんぺい

泣かれると気になりますね…ついつい抱っこしますが本当に用事が何もできません…。
    怒らないようにします…怒鳴らないようにします…( ; ; )
    これでも愛情たっぷり育ててるんですけどなかなか難しいです。頑張ります( ; ; )

• 7月23日
yu-me

うちも全く同じです😂💦
うるさいな‼︎良い加減にしてよ‼︎って怒鳴ってしまった事も何度もあります。
でも怒ると逆効果で余計に機嫌が悪くなっちゃいます😭
うちの子も普通の喋り声も泣き声も兎に角人一倍声が大きくて声量が凄いので狭い部屋で声が大き過ぎて😭💦💦
もう完全に諦めました🤷‍♀️
起きている時は一緒に居て、何かする時は抱っこ紐。
家事やご飯は寝ている間にして起きている時は家事は諦めました。
トイレは仕方ないので泣かせておきます。
そんなに寂しいんだね〜
ママと居たいのね〜ってもう一緒にいます。

• とんとんぺい

とんとんぺい

昼寝が抱っこでしかできない娘で、なかなか何も進みません。ご飯作れませんが、機嫌のいい時にバンボに座らせてキッチンで一緒に…という感じですよね。
    諦めなければいけないですね…まだまだ私は甘いみたいです。
    ママのこと好きなのは嬉しいですが後追いして泣くほどだと、少し困りますね。頑張ります( ; ; )

• 7月23日
maico

自分もそうでした!
読んでて自分じゃないかと思うぐらい(笑)
今も2人目妊娠中でホルモンの影響か、イライラ期間ありますよ💦

みんなそうやって大きくなっていくんじゃないですか??
私も怒る時は言葉遣い気をつけようなんて考えはぶっ飛んで、汚い言葉で怒りつけちゃうので、後から落ち着いたらこんなんじゃダメだよな~なんて反省します。
その繰り返しです😩

ただ、手をあげない、後から抱きしめてフォローする、を忘れなければ大丈夫だと思いますよ😄

子供は無条件でお母さん大好きだし、育ててもらうのに必死です。お母さん次第でどうにでもなるし…
こんな期間あっという間に過ぎていくので、お互いたくさん愛情かけて育てられるといいですね😍

• とんとんぺい

とんとんぺい

同じです…冷静な時は言葉遣い気をつけてるのに、カッとなるとつい汚い言葉が。そして反省。手は出せませんね、さすがに(笑)同じようなママさんがいて本当に気持ち救われます。怒った後抱きしめます。これでも愛情たっぷり育ててるんですがね…難しい。
    頑張ります( ; ; )そして一緒に頑張りましょう( ; ; )二人目さん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
しかも月齢も同じです!!
今も娘ギャン泣きでおっぱい飲ませて落ち着いたところです。
まだ昼ごはん食べてないし、家事何もやってなくてほんと困ります😅
私もその度イライラして怒鳴り怒ってしまいます😭その怒鳴りでまだ娘はギャン泣きです😭それの繰り返し
毎日こんなかんじなので昼間の2人でいる時間が億劫になってしまいます…
ほんとだったら娘と一緒におれる時間だから楽しまなきゃいけないんですけど、私だってやることあるし娘だけに構ってられません。自分のこともできなくて娘は泣く、後追いするからストレス爆発です。😵
早く落ち着いてほしいって思いますが、まだまだ辛抱しないと行けない感じですよね😩この月齢はしょうがないのかなとは思いますけど小さい子供がいる生活なんて初めてで今まで自分優先に行動してきたからそれが子供だけに束縛されるとほんと無理ですよね😭私の娘も二人っきりのときだけギャン泣きで誰かいるとお利口さんです😊そのぶんママに甘えられる存在ってわかってるからいっぱい後追いするし泣くとおもって我慢します😣
ちいさんも疲れて大変ですけど今は我慢してがんばりましょう!😭😭😭

• とんとんぺい

とんとんぺい

全く同じです。私は完母なので、食事に気をつけたいのですが、昼ごはんはいつも白ごはんに納豆だけか、カップラーメン、スプーンで食べれる何か…などなど。洗濯物も抱いたまま、倍の時間かかりますよね。
    私も同じく、自分と旦那だけの生活をしてきたので、思う通りに進まないとイライラしてしまいます。せっかちな性格のせいもあるかもしれません。
    同じようなママさんがいて本当に救われます。ありがとうございます。まだまだ続くんですよね、この感じ。頭狂っておかしくなりそうですが、頑張ります。一緒に頑張りましょう( ; ; )いつかきっとこんな日々も笑って話せますよね…

• 7月23日
natuki

うちも見えなくなると号泣ですよー!

いつも授乳してるときこっち見てニッコニコするのに、一回乳首噛まれたときに低い声で「コラッ」というとビックリした顔でずっっとこっち見てきてました。おっぱい飲むのも忘れて。

もう怒ってるとかいろんな事感じ取ってるんだなと思って、本当にダメなことしたときだけ怒ろうと思いました😌

• とんとんぺい

とんとんぺい

きっと怒ってることわかってますよね。怒りながら抱っこしても笑顔じゃなくて真顔でこっち見てきますから…。私が笑顔になると娘も笑います。しっかり伝わってしまっています、良くも悪くも。頑張ります( ; ; )一緒に頑張りましょう( ; ; )

• 7月23日
そうちゃん

抱っこしたまま家事してましたよー!抱っこ紐を常に腰にぶら下げて過ごしてました😅抱っこして泣き止むんならそれで乗りきっちゃいましょう💦

• とんとんぺい

とんとんぺい

そうですね。抱っこやおんぶすら「めんどくせぇ」ってなる時があります。ダメママです。もう少し耐えてみます、ありがとうございます。

• 7月23日
しろくまちゃん

そういう時期ありました😢怒鳴りつけることはなかったですが、精神的にキツくなりますよね😔💦
赤ちゃんは泣くもんだし、洗濯干してる間泣いたくらいで死んだりしないしと思って、気にせず泣かせてました😂はいはーい!待ってよ〜とか声かけたりして😂家のことまとめて全てするとずっと泣かせっぱなしで可哀想なので、1つ1つの家事の間で触れ合ったり、おんぶでできる家事はおんぶでしてましたよ◎気づいたらおんぶで寝ちゃってたり😅

お気に入りのおもちゃとかあれば遊ばせて気づかれないようにささっとトイレいったり、色々試してました〜〜!

毎日おんなじ事の繰り返しで辛いので、気楽に、これ成功!あ〜、これはダメか🤔じゃあこれはどうかな?って色々試してみると私は楽しくなりましたよ!
お互い家事育児頑張りましょう⭐️

• とんとんぺい

とんとんぺい

余裕あるときは「待っててね、今行くよー!あと少しねー」なんて声かけてるのに、いい加減うるさい大きな声で泣かれると…こちらも余裕がなくなりますね、育児を楽しく思えるように頑張ってみます。ありがとうございます…( ; ; )

• 7月23日
^_^

同じです!怒ると息子にも伝わってるのか泣きます、それ見るとごめんねて気持ちになって、もう怒らないからねて言っても次の日も怒ってしまうし、最近まではそうだったんですけど、笑う息子を見たら私も笑おて決めて、過ごすうちに気持ちも楽になりましたよー!誰もが通る道なのかなーとも思うし、ずっと続くわけじゃないので、今は今で構ってほしいのかもしれませんよ、赤ちゃんにはお母さんしか居ないんですから

• とんとんぺい

とんとんぺい

みんな通る道なんですね。同じく、怒ると泣きます。私の声がでかいのもありますかね(笑)笑う子供を見ると「もう怒らない、怒鳴らない」と思うんですが…次の日また余裕がないと同じ繰り返し。同じママさんがいて気持ち助けられました。今しかないのだから、耐えて頑張ります。いつかこんな日々も笑って話せるように。

• 7月23日
  • ^_^

^_^

息子が生まれてきて幸せなはずなのに全然幸せじゃない、もう無理だ、離婚したいとかも考えてましたよ、今思えば笑っちゃう話ですよね、なので大丈夫ですよ、お互い頑張りましょう

• 7月23日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

同じくです…。念願の子供だったのに、欲しかった子供なのに、こんなに怒ったらダメだダメだダメだ…と、自己嫌悪。(笑)みなさん同じですね(笑)ありがとうございます。本当に救われました。今この瞬間から落ち着いて娘に対応します…。

• 7月23日

月齢同じです!
怒る前に ママ洗濯物干すからおもちゃで遊んで待っててねとか
トイレ行ってくる!と言ってやることやってみては?
私はまだ怒った事ないですが
待てたらいいこだねー❤と言ってハグしたり
泣いてたら寂しかったの?かまってほしいの?って言って楽しむようにしてます😊

怒っても怒ってごめんねと抱きしめてあげたら良いと思いますよ!

• とんとんぺい

とんとんぺい

なんでですかね、近くにいる時は一人でおもちゃで遊べるのに、私が離れるとセンサーで察知したように泣く。もう諦めて、怒ってしまったとしても、他の時間に愛情込めてハグして遊んであげます。それでパーになるなら、それでいいですよね。

• 7月23日
テディベア

はじめまして😊同じです💦生後4ヶ月位から、私の姿が見えなくなると、泣いたり、声を出して、呼んだりしてました!同じく、夕食作りや、トイレなど、思うように出来ず、イライラしたり、旦那さんに当たったり、笑笑していました!
しかも、実家に帰ると両親いるので、一人にしても、泣きません💦何故か私と二人きりの時は泣きます!
寂しくなるんですかねー、ママと一緒に居たいよーって言ってるんですよね😅
可能な限りは、抱っこしたりしていましたが、無理な時は洗濯干す時、夕食作りの時は、ハイローチェアに乗せて、私の姿が見える位置に移動したり、面倒な時は座布団に置いて、一緒に移動してました💦それ自体も大変ですけど💦姿が見えると、安心するのか、しばらくは、いてくれました。
あと、1番大変だなと思っているのが夕食作りなので、お惣菜を買ったり、どんぶり系、カレー、チャーハンなど簡単メニューにしています!
あと、出来る時は、娘が機嫌が良い、早朝に、夕食の下ごしらえや、一品作って対応しています😊
究極は、ほんとに手が離せない時は、泣かせちゃいます!涙ぽろぽろ出して、ぎゃー泣きしてますが、戻ったら、抱っこして、ゴメンねーって言います!もちろん、ぎゃー泣き、させてる時は、声だけ聞いても、私もイライラしたりします、行きたいけど行けないのー😥って思います!
長文、申し訳ないです🙇‍♀️💦

• とんとんぺい

とんとんぺい

同じくです。実家では泣きません、私と二人の時だけ。だから尚更なんでなの?!と怒ってしまいます。同じように、離れる時は連れて行くしかないですね、たとえキッチンでも。夕食作りが一番きついです。キッチンは危ないのであまり近づけたくないんです。たとえおんぶでも油が飛んだり怖いんです。お惣菜、カレー、チャーハン、簡単メニュー参考にさせてもらいます。涙ボロボロ、ギャーギャー泣き、同じです…ほんとうちの子だけじゃなくてホッとしました。泣かせた後は抱きしめるように気をつけてます、これからも愛情たっぷりハグします…。お互い大変ですが、いつかこんな日々も笑いながら話せる日が来ると思うので、今を頑張りましょう。長文だなんて、本当に救われます、ありがとうございます。同じママさんがいて救われました。

• 7月23日
  • テディベア

テディベア

ほんとに、なぜ私と二人きりの時に泣くの⁉️って思います💦きっと、ママと二人きりで、居たいって思ってるんだろうなと思います😥
    私もキッチン周辺は危ない物があるので、すぐ横には連れてきてはいないですが、キッチンから顔を覗かせたら、見える感じの位置にハイローチェアなど置いてます😊
    とにかく夕食は特に時短ですよね💦
    私も、何回か寝かしつけの時に、イライラマックスになって、どうしろって言うの⁉️って娘に言って、別室移動して泣いたこともあります❗️
    ちいさん、こちらこそありがとうございます😊一緒に頑張りましょう❗️

• 7月23日
ぽん

本当難しいですよね😭
ちいさんも頑張ってらっしゃるのすごくわかりますよ(>_<)
怒鳴りたくて怒鳴ってるんじゃないんですもんね😭
赤ちゃんが泣き止む音楽とかを使うのはどうですか?
絶対効果があるわけじゃないですが…効いたらラッキーくらいの感じで😅
うちもさっきギャン泣きで、ひさしぶりに「ふかふかカフカの歌」を聴かせたら泣き止んでご機嫌になって、ラッキーでした!歌止めたらまた泣きましたけど😅笑

何か、上手いこと気がひける物があればいいんですけどね💦
ちいさんも溜め込みすぎず、リフレッシュしてくださいね!

• ぽん

ぽん

返信先を間違えてしまいました💦すみません😭

• 7月23日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

怒鳴りたくなんかないんですけど積りに積もると、私の余裕がなくなって怒鳴ってしまいます。ふかふかカフカ必ず泣き止みますよね(笑)最後の砦に取ってる割に車の中でしか使ってないので家でも使ってみます!ありがとうございます。泣き止ませる曲、思いつきませんでした!

• 7月23日
さとぽん

お気持ち、本当によく分かります。
新生児の頃から抱っこをせがんでギャン泣き、離れるとギャン泣き、置こうとするとギャン泣き…
うちも私に似たのか、声がメチャクチャデカイです💦
最初は「あんまり泣かせていたら可哀想」と思っていたのですが、次第に泣き声を聞くこと自体がストレスになってしまいました。
泣かせていても赤ちゃんは大丈夫なことは分かっていますが、泣かれると私が耐えられないので、どうしても手を離さないといけないときはイライラがすごいです。
私もうるさい!黙って!静かにして!と怒鳴ることあります。
なので寝ているとき以外は抱っこしていたのですが、産後リウマチのような症状も出て身体も痛く、流石に毎日10時間抱っこ耐久レースの生活にも疲れ果てました…
私も料理は絶対に抱っこしたままはしなくないので、平日は夜1食だけしか作れず、昼間はほぼ食べていません。
そのせいか明らかに母乳量が減ってきました😢

私は、ベビーカーで近くのショッピングモールに散歩に毎日行ってます。
外だとギャン泣きしないので怒鳴らなくてすむし、元々ガヤガヤしているので多少泣かれても申し訳無さもイライラもあまり感じなくて済みます!
外出時はマグマグでミルクをあげているのですが、飲み終わるとそのままベビーカーで30分寝てくれるので、その間にフードコートに行ってお昼を食べたりします✨

愛情はあるし、人一倍親バカだとも思っているのですが、どうしても泣かれると精神的に追い詰められているような状態になって、余裕無くなりダメですね😓
毎日大変で試行錯誤の日々ですが、一緒にほどほどに頑張りましょう💦

• とんとんぺい

とんとんぺい

同じくです。全く同じ。新生児の頃からこんな感じでしたが、3ヶ月で寝返りをしてから少し落ち着いてたのにまたひどくなって…つい怒鳴りました。
    ほんと泣き声、うるさく聞こえます。泣き声がストレスで耳が痛いです。産後リウマチはお辛いですね…私も腰と肩が痛いですがそんなのはママみんな同じですもんね。母乳量を減らしたくなくて、テキトーに食べてますが、私もあまり子供おんぶで料理をしたくありません。キッチンの横にバンボで座らせてます。油はねとか怖いですよね。ついつい外に出ることに億劫になりますが、確かに外で泣かれた時は怒鳴りませんね(笑)「静かにしなさい」とは言いますが…ショッピングモールなら涼しいですもんね!早速息抜きに明日行ってみます!平日ですしね。
    同じく、私も親ばかで愛情は人一倍あると思ってます、愛情たっぷり、娘が泣いてない時はデレデレのママなのですが、私自身に余裕がないと良くない怒り方をしてしまいます。
    頑張ります( ; ; )一緒に頑張りましょう( ; ; )ショッピングモールの案、ありがとうございました!

• 7月23日
ことみ

私は怒るというより滅入ってしまいます😔フラフラになりながら抱っこです😂
後追いではなく人見知りが激しいので、誰かがいても私じゃないと泣きます😣

洗濯物は無理なので、寝てから夜に干すようにしました!トイレは最悪抱っこのままです。ご飯は寝ているときにパッと作ります。

赤ちゃんはすぐに理解できないので、こちらが泣かなくてすむように調整してあげるしかないですよね😭

• とんとんぺい

とんとんぺい

人見知りも困りますよね、うちは反対に外面はいいので「なんで?」となってしまいます。お昼寝を置いても寝てくれればいいのですが、お昼寝は抱っこ限定なのでなかなか難しいです。なるべく泣かせたくないですよね、なのにさらに泣くような怒り方をしてしまう自分…ダメママ、自己嫌悪です。頑張ります( ; ; )

• 7月23日

うちも、人一倍泣き声が大きくてびっくりされます(⌒-⌒; )

見えなくなったとたん泣きます!
抱っこしてもダメな時もあったり、他の人じゃギャン泣き!!

困ってしまいますよね💦

私も寝不足になるとイライラするので兎に角睡眠第一に、子供が寝たら寝るなど日中は気をつけてます!

15分寝るだけでもスッキリしますよ☻

助産師さんに泣き声は、お母さんのストレスを溜める声にになっていてずっと聞いてると鬱になったりするんだよ〜。でもお母さんの嫌な音にしないと危険な時気付いてもらえないからそう出来てるんだよ!

と言われて、なるほどな〜
泣き声をうるさい、嫌って思って当たり前なんだ❗️と思いました😊

そう思ったらうるさいって思ってしまう気持ちも、楽になりました!

何しても泣き止まない時は、安全を確保して一度その場から逃げます。

気持ちを落ち着かせてまた抱っこしたりして、泣き声で追い詰められない工夫をしながら、頑張りましょう♫

• とんとんぺい

とんとんぺい

うちも泣き声も話し声も大きいです。家で聞いてたら慣れてしまってましたが、検診で特に大きいと気づきました。睡眠不足辛すぎますよね。今、ベッドに置くと泣くというのが続いてるので頭おかしくなりそうです。寝たいです。イラつきます(笑)ほんと鬱になりそうですよね、あの泣き声。本能なのだと我慢するしかありませんが、声の小さいお子さんを見ると羨ましいと思います(笑)
    自分に余裕が作れるように一度トイレに逃げ込むなどしてみたいと思います。ありがとうございます、頑張ります( ; ; )一緒に頑張りましょう( ; ; )

• 7月23日

退会ユーザー

わかります!声でかい!とみんなに言われます(⌒-⌒; )

同級生の赤ちゃんの泣き声聞いてこれならイライラも軽減だ!と思いました😥

鬱になりそう!と思ったら早めに気づいて一時保育など利用して下さいね(T . T)

本当にうるさくて堪らない時は耳栓して抱っこしました(⌒-⌒; )
    抱っこしながらでしたら危険もないですし、大分違いましたよ✨

鬱やイライラするよりいろんなアイテム使って頑張りましょう😵

• 7月23日
まいちゃに

5カ月半の男の子育ててます。うちま泣きますよー(><)
ジャンパルー購入してそれにのせとくと少し持つのでそのあいだに洗濯いれたりしてます!

• とんとんぺい

とんとんぺい

ジャンパルー、結構場所とりますかね?少しの間しか使えないかな?と思い買ってません。何かうちの子も少し間が持つおもちゃを発見したいと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 7月23日
ちょこ

わかります!!
だめってわかってても怒っちゃいますよね😞💦
うちも離れた瞬間ギャン泣きだし、床に置いた瞬間ギャン泣きです(笑)
前までは10分を目安に待っててね〜と待たせてました☺︎
そのときは寝返りしないし、お風呂掃除したり、洗い物したり色々してまさたが、最近はコロコロするのでバンボかバウンサーに乗せてます🎵
最近は泣く度に抱っこかおんぶしてましたが、一昨日から夜泣きが始まって調べたら、体力有り余ってるのもひとつの原因だと…
だから泣いて体力消耗してると知ったので、昼間おもいっきり泣かせてます(笑)
頑張れ〜って声掛けしながら泣かせてます(笑)
目安10分とかですけどね(笑)
でも今日昼間2回泣かせてたら勝手に寝てました(笑)
なので起きたら抱っこして褒めました☺︎♡
泣かせて大丈夫です!!
なんなら私ギャン泣きの声聞きながら、トイレこもりますもん(笑)

• とんとんぺい

とんとんぺい

夜泣きもあります。体力が有り余っているのですね、結構動いてる気もしますがまだまだなんですね。確かに外に出かけた日の方がよく寝る気がします。昼間も泣かれ、夜も泣かれ、余裕がなくなります。勝手に寝てくれるなんて…賢いですね、うちの子にはそんな難易度高いことは無理そうです(笑)泣かせても抱きしめればいいですよね、抱きしめてあげます。ありがとう。頑張ります( ; ; )

• 7月24日
  • ちょこ

ちょこ

10分くらい家事やりながら泣かせてると、くるくる周りながら泣いて寝てます(笑)
    でも眠い時の泣き声のときは基本だっこしないで見守ってます🎵
    寝るのも練習のひとつですからね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    お互いがんばりましょう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ちなみにいまギャン泣きで離乳食5口ぐらいで終了しました(笑)

• 7月24日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

泣き声を聞くとつい抱いてしまいます。まだまだ甘いですよね。頑張ります。離乳食も、ついイライラしてしまいます。せっかく作ったのに手で押しのけられる感じ。今だけなんでしょうけどつらい。頑張りましょうね。

• 7月25日