※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食欲がなく、嘔吐した後。病院受診の目安や心配です。

1歳10ヶ月の息子のことですが、先週の木曜と金曜、保育園から帰ってきて嘔吐しました。風邪症状はなく、おそらく熱中症?とのことなんですが、それ以降食欲がなくほとんどご飯を食べません。。。まだこちらの言ってる言葉も通じてないような感じなので、ご飯を食べるように言って聞かせても分からない感じで💦まだまだ暑い日が続くしこのままご飯を食べなかったら💦と心配です。。病院受診の目安はあるんでしょうか?疲れている体で病院連れて行って何もしてもらえなかったらなぁ、、と思うと悩んでしまいます。。

コメント

ひこり

この時期ニュースとか見てても本当に怖いので後悔するより連れて行ってあげてください😵
症状が重くなる前に処置してもらえるかも知れませんし、まだその段階でもないのなら何かアドバイスがもらえるかもしれません🌿

• ぴくみん

ぴくみん

そうですよね💦ご飯食べない以外はめちゃくちゃ元気なのでそこまで深刻に考えていませんでした。。ありがとうございます!

• 7月23日
はなまま

熱中症なら一刻も早く連れていくべきだと思いますが!
水分は摂れているのでしょうか?

• ぴくみん

ぴくみん

はい!水分は摂れているし元気なのでそのまま様子を見ていました。でも怖いので病院に連れて行こうと思います!ありがとうございます✨

• 7月23日
  • はなまま

はなまま

暑いので病院行くのも気を付けてくださいね(><)
    早く良くなりますように☺️

• 7月23日
  • ぴくみん

ぴくみん

お気遣いありがとうございます✨共倒れにならないように行ってきます!

• 7月23日