※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。家事や離乳食作りで忙しく、一緒に遊ぶ時間が取れず悩んでいます。他の方はどうしていますか?

8ヶ月の娘がいます。離乳食とオムツ替え、寝かしつけ以外の時間はほとんど、相手が出来ずにほったらかしのことが多いです。一緒に遊ぶ時間を持ちたいけれど、日々の家事や離乳食のストック作りに追われてなかなか相手が出来ません。皆さんのお家はどうですか?

コメント

私は反対に日々の家事ができてません😅

ちゅこ♡

おんぶで寝かしつけして寝ている間に家事をこなし、起きたら起きたで30分相手をしっかりしてあとは家事30分で、また遊びに30分付き合うようにしていました😅

こんにちは☆
私も、最近娘が1人遊びをするようになったので、その間掃除機やご飯の支度などしていて相手できてないなぁ〜って思ってます😅
なので、午前中と夕方に児童センターなどにお出かけしてます☆そうすると2人の時間が自然とできます!

離乳食のストックや大人ご飯は夫がいる日にまとめて作って、普段そんなに作らなくていいようにしちゃってます😂
ほかの家事はひとりで遊んでるときにやったり、抱っこして話しかけながらやったりしてます😂