※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

食事をほとんど摂らない様子で困っています。風邪をひいている今も同様で、食べ物を遊びに使うことが多いです。どうしてでしょうか?

ほんとご飯食べてくれなくて困りますし
心配です😂

白米も食べないおかずも食べない
野菜も食べないです。

今は、風邪ひいてるんですが
引いてない時もほんと食べないです😅

うどんとかおかゆと喉いいもの作っても
半分も食べないですし
食べ物で遊んでばかりです...

なんででしょうか??
今日のお昼中華そば作ったんですが
一切麺も野菜も食べません!
ハムを4切れしか食べません!
あとは、トマトを潰して遊んだりしてるぐらいです

コメント

ママリ

下の子がそろそろ一歳半ですが同じような感じです💦

今日のお昼はご飯一口とハンバーグを食べただけです。。
今朝はパンを少しかじって終わりでした。
フルーツとかなら食べてくれるかと出しても、手でぐしゃっとしたり遊んだりして終わりです。

お子さん卒乳されていますか?
上の子の時は1歳で断乳したのですごくよく食べていてお代わりも毎回していました。
下の子はまだ母乳飲んでいることもあり、少食なのかなと思っています💦

• ととと

ととと

1歳8ヶ月なので
    もう卒乳してます😢

牛乳とかよく飲むのでそれでお腹がいっぱいになるんでしょうか💦

• 7月23日
ちゅーちゃん

うちの子も一歳半くらいからまったくご飯食べてくれなくて、本当に悩んでました😭せっかく作ったのにほとんど食べてくれなくてイライラしたり💦体重も増えないし…。
フルーツやパン、ヨーグルトなどは食べますか?
保健センターで相談した際に、そのくらいの月齢の子はだんだん好みで食べなくなる子が多いといわれました。食べられる物を食べたいタイミングで与えれば大丈夫だそうです!!無理矢理食べさせると食べること自体が嫌になってしまうので、家族で食卓を囲みパパやママが美味しそうに食べる事が大事だと言われましたよ!!
うちの娘は2歳を過ぎて最近だんだん食べれる物が増えてきました✨まだまだ食わず嫌いも多いですが、その頃を思えばマシになったなーと😊
お互い気長に頑張りましょうね!!

• ととと

ととと

風邪もひいてるせいか
    何も食べてくれないので心配です😱

頑張りましょう!!

• 7月24日
りんりん

あたしの友達の子どもはお菓子ばかりでご飯ほぼ食べてなかったそうですが、パン、ヨーグルト、とうもろこしは食べていたのでとりあえず食べれるものを食べさせてたようです‼️
そしたら3歳くらいにとろろご飯と納豆ご飯を食べるようになり4歳になったら普通におかずとかも食べるようになったそうです😅(それでもお肉は嫌いらしく食べないですけどwww)
今は無理に食べさせて食べる事がいやになってもいけないので、食べれる物を食べさせてあげてください😊

• ととと

ととと

お菓子は、よく食べます(⌒-⌒; )
    白ごはんとかは、まぁまだ食べてくれます😂
    わかりました!!ありがとうございます😭

• 7月24日