※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

1歳半の娘がいます。皆さん、朝、昼、夜と3食、どんな感じで準備して…

1歳半の娘がいます。

皆さん、朝、昼、夜と3食、どんな感じで準備していますか??

私は料理が苦手で時間もかかるので、3食しっかり作っていたら料理だけでほぼ1日終わっちゃいます..
料理ほんとしんどいです。

まとめて作って冷凍や、夕飯を多目に作って次の日も食べるなど、検索すると色々見かけますが、
皆さんは何か工夫していることありますか?

少しでも楽するためのコツぜひ教えてください!!

コメント

わいか

朝はおにぎり、スープ、フルーツ
昼は冷凍常備品から
夜は取り分けと冷凍常備品です💡
常備品は子供専用に作ったりもしますが、取り分け分からもらって冷凍したりも💡お昼に出かける時はこの時期なのでレトルトとバナナ、出先で食べられそうなのをあげます(^^)

週3保育園と仕事なので
その時のお昼は出してもらえるので
助かってます(^^)

りーーー

たまにですが夜フレンチトーストの液にパンを漬けておいて、朝起きたら焼くだけにしてます!
朝ごはんは簡単に切って出すものが多いです。
ハムやトマトなど😅

パンゲア

私も上京するまで料理してこなかったのもあり、料理がいまだに苦手です。
なので、私は自分で作るより食べてくれますし、1日1食はベビーフードあげてました。
後はやはり多めに作って、冷凍して置いてました。
朝はあまり食べてくれないので、パンやふりかけご飯だけだったりします(^^;

ぴょんす

朝は 簡単にパンなどで しっかり調理してないです!
昼は大人は私1人なので前日の夜ごはんを多めに作って 昼にも同じものを食べることが多いです★
夜だけ旦那も食べるので しっかり作ってます◡̈⃝︎⋆︎*

♡じゃじゃ丸♡

朝は基本パン+おかず(スープ)

基本は手抜きで、ピザトースト・納豆トースト・ツナトーストに野菜混ぜ込んだものにしたりすれば10分とかで出来上がります☺︎
オムレツにしようって日は前の日の夜に、材料切ってレンチン→冷蔵庫保存→そのボールに玉子入れてレンチン→オムレツ完成って感じで、レンチンの間にトースト焼いてとかしてます!
スープは前の日の残りや、夜ご飯の準備の時に使った野菜を少しよけて空いてるコンロで小鍋で煮てスープ作ったりしてます!

昼間は丼や麺類で簡単に☺︎

夜は子供がテレビ見てる隙にチャチャッと済ませてます!
我が家は大食いなので残りはほぼないです…笑笑 なので常備菜とかはつくってません。

簡単に済ませるために冷凍野菜使ったりしてます!