※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり子
ココロ・悩み

義母が息子の写真を勝手に年賀状に載せて送ってきて困っています。直接注意しないと改善されないでしょうか。

義母が、年賀状に、息子の写メを勝手に載せて送ってきます。1年置きくらいにそんな年賀状がきます、気持ち悪くて嫌です。主人にはその旨つたえたのに構わずなんです。
お互い北海道に住んでるんですが、両極端に離れているから、会うこともありません。
そもそも、祖父母たちが、孫の写真を年賀状に使うことが疑問でしかたありません。
親の私ですら、子どものみの写真の年賀状は送りません。
直接言わなきゃやはりダメなのでしょうか…………。

コメント

きゃをんぬ

孫に浮かれる老人は時折常識が頭からすっ飛ぶ様です。
私なら義母さまのお顔を印刷して年賀状にしてしまうかもしれませんm(_ _)m

みっち.

うちも勝手に年賀状に
子供達の写真使われてました。
やっぱりこれっておかしいですよね!
毎年勝手に写真撮って使ってて
ほんとにイライラしますよ。
旦那に言ってもあてにならないし。
本人に言っても頭おかしい人達なんで
無駄なんですけど(笑)
私の実家にも普通に送ってました。
「○○家初の女の子です」
と言うコメント付きで笑えました。
母も笑ってました。苦笑ですよね。
今年は阻止します絶対に!
一緒に頑張りましょう!

N.H.mama

断りなく使うって…いくら身内でもありえないです。自分の孫だからってなんでも許される訳ぢゃないですよ!はっきり義母さんに言わなきゃこれからも続きますよ絶対(´Д` )でも旦那さんのお母さんにってなるといえないですよね…(´Д` )

みゆちき

えーーーーー‼︎
驚きですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
自分のうちだけに送られてるならまだしも、息子さんの写真を使った年賀状を、お義母様がご友人、お知り合いの方々に送っている全ての年賀状に使われていたらと思うとゾッとします。
しかも勝手に使われるなんて…
私なら遠回しに言うと思います‼︎
私はSNSに顔写真とかも気になるタイプなので、不安になっちゃいます(´-﹏-`;)
気にしすぎなのかもしれませんが…

はり子

コメントありがとうございました♪
そんな発想なかったので凄い笑いました!!!めちゃうける!!!なんかあったら、やってみたいと思います(*´艸`*)

はり子

コメントありがとうございました♪
旦那と義母間でやり取りしてるなら、私にも一報くれてもいいと思うんですよね!
そしたら絶対、やめてくださいっていってます笑

はり子

コメントありがとうございました♪
ほんとゾッとしますよね!
実際、住んでるところ違いすぎて、義母から送られてる方々も、うちのこを見たところでわからないと思うんですよね、あきらかに顔が旦那の家系と違うから笑
今年きた年賀状も、いきなり息子の顔が写ってたので、
こわ!きも!ストーカー?!
って、旦那の前で言っちゃいました笑、ひっくりかえしたら宛名、義母様からで、まじ恐怖…って呟きました(T0T)

はり子

コメントありがとうございました♪
同じ状況の方がいたなんて!!!
一般常識的なものが通用しないんですよね!笑
うちの親も苦笑いとゆーか、言葉もありませんでしたね笑
ほんとに、辞めて欲しいですよね、頑張りましょう!!!

きのこちゃん。

旦那の弟が

ラインのプロフィール画像を 勝手に娘の写真にかえてて
即 言ってかえてもらいました

ぞくぞくしました(>o<")

弟の友達から

いつのまに子ども産まれたの!?おめでとう!て コメントをたくさんされてて

遺憾でした (゜ロ゜)

おかしいやろ!て
旦那にキレちゃいました

なんでそうゆうことするんでしょうね よその子なのに…