※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

残業代を贅沢に使うか貯金するか悩んでいます。最近残業が増えて頑張っているのに、贅沢をしてあげないと可哀想かなと感じています。

皆さんは、ご主人の残業代は還元orちょっと贅沢とかしてあげますか?それとも無いものと考えて貯金に回しますか?

うちは無いものと考えて貯金にしていますが、最近めっちゃ忙しくなって頑張ってるのに還元ないのは可哀想かなと悩んできました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

貯金にまわしてます!
ボーナスとかでたり、
旦那さんの誕生日のときは、
いくらまでと決めて
旦那さんの欲しいものを買ってあげてます😊💗

• はる

はる

やっぱりそうですよね😬誕生日はわたしのお小遣いからプレゼントなので家計からは全くあげてません😅

• 7月23日
ママリ🔰

うちも無いものと考えてます。
その代わり繁忙期で忙しくしてる時は旦那の好物を出してやる気出させてます(笑)😂

• はる

はる

やっぱりその方がいいですよね😂家計には入れないけど還元だけでもしてあげるべきかと悩んでいました💦ごはんを頑張りたいと思います🤣

• 7月23日

うちはボーナスの時とかだけです(*^-^*)

残業で遅い時は夫の好きなおかずを出すか軽くすぐ食べて寝れる物、次の日の晩ごはんを ちょっと豪華にしてゆっくり食べて貰っています😊

そら

うちは貯金に回します。
その代わり給料日の夕食を豪華にしてあげたりしてます✨

ガオガオ

普段は残業ありきの生活をしているので、還元しません☺︎

繁忙期で残業代だけで15万以上になったときは15万以上の分を渡した事はあります☺︎

まむ

ちょっと贅沢させてます。おこづかい内でやってもらってるビールを、ちょっといいのを家計費から買ったり😁
私自身、残業続いたときは、ごほうびとかいってスイーツ買ったりするので、何もないと頑張れないと思うので😄