※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

昨夜テレビで、プロ野球選手が『自宅に帰って家族が笑顔で迎えてくれた…

昨夜テレビで、プロ野球選手が『自宅に帰って家族が笑顔で迎えてくれたら、僕の実績を実感できる』と言うような発言をされていました。
選手にとって家族ってとても大きな存在なんだなっとジワーンと胸があたたかくなりました。
そんなときの、主人の発言…
プロ野球選手なんか忙しいから家のことなんか何もできないんなろうけど、それでも、家族は文句も言わずに笑顔で迎えてあげるんだろうな、すごいなぁ…
と…

その主人の発言はどんな意味でいっているんだろうとモヤモヤしています。
私も、ワンオペ育児中で仕事もしていて、家事も100パーセントわたしがしています。それでも、私は文句をいったことはありません。いつも、大変な仕事一生懸命家族のために働いてくれてありがとうと、よく伝えるように心がけています。
主人には月に一度くらいゴミをごみ置き場にもっていってもらったりすることもありますが…
主人は月に6回休みがあり、私が月経の時以外は主人は朝から晩まで遊びにいっています。
月経の時は一日だけ、娘の面倒をみてくれたり、食事を用意してくれたりしてたすかってはあります。でも、食事といっても、粕汁のみです。米もありません。
主人は月に一回のごみ捨てや、月に一回の粕汁を作る作業は、そんなにおっくうなんでしょうか…

私が食事の準備をしていたりして娘が、グズグズいってるとき、娘をだっこしてくれたりするのですが、それも、本来は私がするべきことなのでしょうか…

どんなつもりの発言だったんだろうとモヤモヤしています。私にはイヤミに聞こえてしまったのですが、そうではないのでしょうか…

長い文章よんでくださり、ありがとうございます。
何か思うことがあれば教えていただきたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

たしかに、なにか比較されたような気分になりますね。

その場でそれ、どういう意味❓って聞いてやるのが1番だったかもしれませんね。

実際、我が家でそんなこと言われたら、稼いでくる額が違うだろって言いたくなりますけどね😂

• はな

はな

コメントありがとうございます(^o^)
    そうなんです。比較されたような気分になりました。
    そんな言い方するならそんな女性を選べばよかったのに…と思ってしまいました。
    私はいつも一生懸命してるつもりだったので、悲しいです。
    そのときに聞けばよかったです😭

• 7月23日
ママ🧸

え、月に6回も休みあって好きに遊びに行ける自由があって家事も育児も奥さんが完璧に頑張ってくれてて、プロ野球選手の気持ち分かるような発言しないでほしいです😱😱💦
完全にイヤミだと思いますがそうだとしたら男としてちっちゃすぎます、、
とても恵まれてると思います何が不満なんでしょう、、

• はな

はな

コメントありがとうございます(^o^)
    そうなんです。私もちっさい男やなぁと何度か思ったことあります。
    私、頑張ってるつもりなんだけど、まだ、足りないんでしょうかね…😞

• 7月23日
  • ママ🧸

ママ🧸

凄く頑張ってると思いますよ😢!
    仕事しながら家事育児!
    世の中には働くママたくさんいますが、簡単に出来ることじゃないですよ!とても尊敬します😢
    でも家事の苦労も育児の大変さもやってみないと分からないですよね😢
    ご主人も分かってたらそんな発言しないでしょうし、休みの度に遊びに行くなんて出来ないと思います😢はなさん優しすぎます😭🙌

• 7月23日
  • はな

はな

ありがとうございます(^o^)!
    元気になる言葉うれしいです。

確かにしたことがないので、分からないのでしょうね。
    私は主人と同業者なので、主人が仕事が大変なのは少しは理解できているつもりなので、遊びにいくのもストレスが発散できているのであればと思い何も言わないようにしています。
    主人にも、私のこと少し理解してもらえたらありがたいのですが、無理だと思うので諦めて、私自身が楽できるように楽しくできるように工夫しようと思いました!

ありがとうございます。
    楽になりました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

嫌味でもなく、凄いなぁと思ったんじゃないですかね?😁🌸

野球選手の奥様とは環境が違いますよね!!!!給料だって…😰棲む世界が違うなぁって感じたのでは?☺️

でも、旦那様はもう少し子育てに協力してほしいですよね(TT)

• はな

はな

たしかに、私もすむ世界が違うし、プロ野球選手もその奥さまもすごいなぁと思います😊

主人がイヤミで言ったのでなかったら、と思うと気が楽になります😊

ありがとうございますm(__)m

• 7月23日
   こころ

給料も違うし、いつ戦力外になるかわからない中で戦ってるからね~サラリーマンとは違うよね~

と野球選手を誉める振りして旦那に分からせるかな。