※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥Hyマミー🐥
子育て・グッズ

アップリカのコンパクトベビーカーを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?背が低いため、軽いよりコンパクトな方が階段での移動が楽かなと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

アップリカのコンパクトベビーカーを使っているママさんいらっしゃいますか?

使い心地が良いでしょうか?

現在、使っているアップリカベビーカーも、約6キロくらいの重さなんですが、
自分は、背が低い為、ベビーカーだけを運ぶ時、
階段登ったり降りたりするのが、
結構大変なので、軽いよりコンパクトの方良いかなぁと悩んでています。

アドバイスなど、お願いします。

コメント

さっち

使ってないんですけど、この前セカンドベビーカーを求めてベビザラスで見てきました!
この日差しで何が守れるの?!ってくらい日よけが小さかったです😱
ベビーゼンヨーヨーの方がまだ日よけがあるかも💦って思いました🤔

• 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

回答ありがとうございます😊

やはりお店で見たり、実際に触ったり方が良いって言うことですね。
    気になったけど、日差しが小さいとちょっと…

• 7月23日
  • さっち

さっち

そうですね!
    是非見に行ってみてください😊🎊

• 7月23日
まる

ナノスマートは小さくたためる事を重視してるので、けっこう重いです。開閉も普通のベビーカーの方が簡単です。
B型なら3.5キロのマジカルエアプラスが1番使いやすいです。
また、お二人目もお考えならカルーンエアはAB型でありながら、3.9キロしかないのでB型に買い換える必要がありません。
ただ、軽さよりコンパクト重視ならナノスマートも良いと思います。お店で確認してみて下さい❣️

• 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

回答ありがとうございます。
    そしてアドバイスなど、
    本当にありがとうございます😊

現在使っているアップリカベビーカーもAB型であり、結構重たくて、息子を抱きながらベビーカーを持って運ぶのが無理でした(ちなみに、息子が10キロ超えです)💦

正直、軽くて運びやすい物が欲しいから、
    色々調べた後、悩んでしまいました。
    今度、旅行にもあって、その時使いたいのが、やはりコンパクトだと思って、でも重いですね。
    お店で見る機会なく😭
    どうしよう‼️しか言えません😔

• 7月24日
  • まる

まる

B型はいかがですか?マジカルエアプラス、3.5キロなので本当に軽いです❣️

• 7月24日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

ありがとうございます😊
    調べて見ましたが、コンパクト型ではないですね😭
    機内持ち込み可の方を探してますが…

• 7月25日