※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
その他の疑問

質問です!毎日暑い日が続いてますが、子供の水分補給どうしてますか?娘…

質問です!

毎日暑い日が続いてますが、子供の水分補給どうしてますか?
娘は離乳食を始めたばかりなので、まだミルク中心ですが、暑くて可哀想で麦茶を30~50mlあげたりしてます。

そこで、経口補水液OS-1という飲み物がありますが、まだ、5~6ヶ月の赤ちゃんに飲ませてもいいものなのでしょうか?
来月お義母さん達と旅行に行きます。
外を歩いたりするらしいので、子供の水分補給が気になります。

コメント

花束❁¨̮

OS-1は薄めたとしても大人用の飲み物はまだ辞めた方がいいかと!
わたしはあげたことないですが、赤ちゃん用のアクアライトありますよ!
麦茶30~50飲んでくれてるなら充分だと思いますよ😊お利口さん✨

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    やっぱり辞めた方がいいですよね😥
    麦茶をあげたり、ミルクをあげたりしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月23日

そのぐらいの月齢だとミルクや母乳だけでいいと言われていますね(o^^o)

経口補水液は、ダメな気がします💦

アクアライトってポカリみたいなやつがあるのでそれは、赤ちゃん用ですよ。
ですが熱が出た時とかに飲ませるのがいいって情報を耳にしました。

水分補給で飲ませたいなら麦茶か白湯でいいと思いますよ!

• おうかママ

おうかママ

外出はしたことがあるんですが、旅行が、初めてなので水分補給が心配で💦
    経口補水液辞めときます!

アクアライト飲ませたことあるんですが、20mlあげたら不味そうな顔をして飲みませんでした😅

• 7月23日

退会ユーザー

うちもアクアライトダメでした(>人<;)

もっぱら麦茶飲ませてました(^.^)

• 7月23日
  • おうかママ

おうかママ

麦茶をこまめに飲まして、ミルクはお腹がすいた時ですね✨

• 7月23日
アヤックマ

子供の水分補給はミルク、白湯、麦茶、アクアライト、その他のベビー飲料水(お茶)で良いと思います。
OS-1は大人が飲むものなので赤ちゃんにはまだ早いです。
どこ行っても暑いのでこまめに水分補給させてれば充分だと思いますよ😊

• おうかママ

おうかママ

白湯とアクアライト笑えるくらいまずい反応しますよ😂
    麦茶かミルクですね!

• 7月23日
  • アヤックマ

アヤックマ

白湯は味無いですよね😅
    アクアライトはガブガブ飲ませるものでも無いし身体に不足してる物を補う為のものらしいので美味しくないって小児科の先生が言ってました💡
    麦茶も飲まない様ならアカチャンホンポなどに売ってるコーン茶とかさつまいも茶?も試してみても良いと思います👍

• 7月23日