※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

2歳児のご飯について大人の夕飯はイシモチという魚を煮魚にします。レ…

2歳児のご飯について

大人の夕飯はイシモチという魚を煮魚にします。レシピ探したら20分煮込むとあり、夕方余裕がない可能性を考慮して娘が早めのお昼寝についたのでもう調理完了しました。問題は娘が、イシモチを食べたことがないことです。

皆様は、上記の場合お昼(食べる前に寝ました)に少し与えて様子見て夜取り分けますか?それとも、娘も食べたことある魚で煮魚したりと何か代用品揃えますか?
あと、2歳児のご飯はアレルギーの心配が少ない食材の場合は初めてが夜でも様子見つつ与えてしまいますか?

コメント

せつ♬

アレルギーなにも出なかったので、離乳食期過ぎたら初めての物でも気にせずにあげています!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    アレルギー品目に入ってる物は今でも初めての場合は、お昼に少しずつ数日にかけて様子見てるのですが😅調べたらイシモチはアレルギーがほとんど出ないとあり、悩んでました。

• 7月23日
  • せつ♬

せつ♬

お魚は種類多いですもんね💦
    イシモチは白身魚なので、鯛とか大丈夫なら平気そうですよね😊

• 7月23日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    試しにお昼に少し与えたら、エキス吸って吐き出されました(笑)
    夜は娘も、イシモチにします!

• 7月23日