※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa_10xx
家族・旦那

私の旦那は大喧嘩になると子供の前だろうが怒鳴り散らし私の頭を思いっ…

私の旦那は大喧嘩になると
子供の前だろうが怒鳴り散らし
私の頭を思いっきり叩いたり
髪の毛ひこずりまわしたり
子供が大泣きで私も泣きながら
子供の前ではやめて!!!って
叫んでも知らんわ!!!って
怒鳴り散らされ。挙句の果てに
殴るのはお前が悪い。
お前が俺を殴らせてる。
嫌なら殴らせないように
お前が変われと言われました。
旦那のお義母さんに相談しても
結局私が悪いよーに言われて
旦那に手をあげるのは良くないの一言だけ。
喧嘩した時は子供は10ヶ月なのに
震えて泣いてます。
子供の事を考えたら離れる事が正解なのは
分かってます。けど踏ん切りがつきません。
旦那のいい所なんて無いのに
離婚してしまいたいって思ってるのに
行動に移せません。自分に腹が立ちます。
同じような方、経験された方
お話聞きたいです、、、。
良かったらコメントください。

コメント

ママ

実家に帰れませんか??

  • naa_10xx

    naa_10xx

    実家に帰るなら離婚する覚悟で
    出ないとダメなんです。
    手を振る以外は優しくて
    悪いところないんですが、、、
    その考えがダメなんですよね

    • 7月23日
エリーサ

一刻も早く離婚した方がいいですよ。
エスカレートして、もし死んでしまったら?
なぜ決心がつきませんか?

  • naa_10xx

    naa_10xx

    その通りですよね。

    • 7月23日
えな

いいところがないなら早いうちに決断した方がいいと思います💦その暴力がお子さんに及ぶ前に、私ならすぐに離婚します🖐

  • naa_10xx

    naa_10xx

    そうですよね

    • 7月23日
deleted user

離婚のために行動するべきです。
踏ん切りつくつかないではなく
命の危険がありますよ。
これ以上そんな人と一緒にいては
いけないと思います。

  • naa_10xx

    naa_10xx

    そうですよね。

    • 7月23日
ころ

完全にDVですね。子供の前でそんな喧嘩を見せるのも虐待になるそうです。。私も主人に暴力をふるわれ現在別居中です。子供に虐待されてまで一緒にいたいと思いますか?

  • naa_10xx

    naa_10xx

    そうですよね

    • 7月23日
みぽぽ

それは完全にDVですよ。
義母もそうやって旦那を育てたから、2人ともDVをおかしいと思う感覚が無いのです。
分かってるなら早く別れなさい。
私の母は私を一人で育ててくれましたが、今は市からの補助など色々ありますので何不自由なく、今では私も一児の母をしています。
子供に手を出される前に離れなさい。
それがあなたが母として子供にするべき事です。

  • naa_10xx

    naa_10xx

    覚悟を決めないとですよね。

    • 7月23日
ぶんぶん

昔、元彼にDVされていました。
アバラにヒビが入ったり散々でしたが
それから6年くらい経ちますが未だに
男の人が怖く近くで男の人が動くと
また殴られると思ってガタガタ震えてしまいます。
私が小さい頃、
祖父母がnaa_10xxさんと同じような状況になっていてまだ1歳にもなってなかったらしいのですが未だに鮮明に覚えています。
私の経験上で申し訳ありませんが、
怖い記憶などは何年経っても
フラッシュバックすると思います。
お子さんは娘さんのようですし、
早い段階で離婚されるなり
別々に暮らした方がいいかと思います。

  • naa_10xx

    naa_10xx

    喧嘩した勢いで出た方が
    気持ち的にも楽なのですが
    今は普通に仲良しなんですよね。
    こんな発言をしてる時点で
    バカですよね。

    • 7月23日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    母親になるから完璧に
    女を捨てなきゃいけないなんてことは、
    個人的にはないと思いますが
    今回の場合は捨てるべきかと。
    仲良しとか関係なく娘さんのことを
    第1に考えて行動するべきです。
    何かあってからでは遅いですよ。
    旦那さんとそれでも一緒にいたいのなら、
    娘さんとは離れて生活した方が良いかと

    • 7月23日
さや

いや、それはあなたもお子さんも危険すぎます💦
踏ん切りとかは後でつければいぃから、とりあえず家出た方がいぃです😱💦
そんなまだ小さい子が震えるなんてよっぽどですよ💦

  • naa_10xx

    naa_10xx

    そうですね

    • 7月23日
きいち

うちの親がそんな感じでした!
喧嘩すると、すぐ父は母に手を上げていました!怒鳴って叩いて…警察に私から電話した事もあります。
小さい頃は喧嘩しだすとずっと震えてました…
ですが、私が成人前に離婚しました。
そんなのなら早くから離婚してよ!って感じに思いました。それなら喧嘩する事も無いし怯えて生活する必要も無かったのに…とつくづく思いました

  • きいち

    きいち

    なので、離婚を少しでも考えられてるのでしたら早めに離婚を私ならオススメします

    • 7月23日
  • naa_10xx

    naa_10xx

    そうですよね。

    • 7月23日
どど

まずは職を見つけてお金が手に入るようになったらすぐに離れられますよ!
パートからでも!
宝くじが当たったらすぐにでも離れられません?
収入は大事なので頑張ってください!
私は片親で育ちましたがそんな父親ならいらなくてよかったですよ( ´∀`)

🤭❤️

完全にDVですね!
お子さんの為にも離婚した方がいいと思います。お子さんがトラウマになってしまいますよ……

  • naa_10xx

    naa_10xx

    そうですよね。

    • 7月23日
きゃん

私の旦那もそういう時あります。
旦那の親に言っても、私が怒らせるから悪い。みたいな言い方をされ…。
結局話しても意味ないので←

なるべく怒らせないようにはしていますが、些細なことから喧嘩になったりしてしまいます。
今は手を出しませんが、殴るぞ!と脅されたりはします。が、喧嘩したらどちらかが家を出てほとぼり覚めたら話し合うようにしています。

naa_xx10さんも、どちらが悪いにせよ喧嘩になりそうになったりしたら必要なものだけもって子供と外を散歩して気分転換してお互い一人になる時間を作り、お互い話し合える状態になったら話し合うのがいいような気がします。

私の旦那の場合、旦那が外に出るとイライラして人や物に当たられては困るので私が子供と外に出るようにしてます。←車の鍵とか全部もって笑

喧嘩しなかったらいい旦那だし、いい父親だし。
実家も遠く飛行機で帰らないと無理な距離なのでなかなか喧嘩したからといって帰れません。
私の場合、子供になにかするようになるなら、私は離婚を考えるかな。と思います。
私自身にてをあげる。からって子供もいるのにすぐに離婚!!は私もチキンなので考えられないです。
でも、離婚届は万が一に供えて持ってたらいいかな。とも思います。

  • naa_10xx

    naa_10xx

    離婚は考えてないのですか?
    手はあげられないんですか?

    • 7月23日
  • きゃん

    きゃん


    今は手をあげられてません。
    旦那自身、手をあげる=悪いこと
    はわかってるようでお互い話し合い喧嘩したら離れてほとぼり覚めたら話し合う。と約束しています。
    離婚も考えてません。
    普段は優しくていい人ですし、喧嘩事態お互い様なので。

    naa_xx10さんの投稿を見てると、 旦那さん自身悪気がありそうに思えないし、naa_xxさん自身も旦那さんに良いところがないっておっしゃるなら話し合ってもまた旦那様に暴力を振るわれると思ういます。ましてや、子供が更に大きくなってイヤイヤ期がはじまったら旦那様が次は子供に手を出すかもしれないです。

    周りが頼れるなら子供を預けて両家の親を交えて離婚を考えるべきだと思います。
    一度は隙になり結婚したから踏ん切りつかなかったり、離婚した後何かされるんじゃないかって怖いかもしれませんが 悪気もなく暴力振るう人とずっと一緒にいたらnaa_xxさんが大変だし後悔すると思います。

    • 7月23日
うさまろ⋈*

娘さんのために離れてあげてください!物理的な傷が無くても心に傷が残ります!
自分が我慢すれば…とか思わないでくださいね!それを見ている子供の方が傷つきます。子供は母親の辛い姿は見たくないはずです。
義母が育てた人です。義母に相談しても、あの子は悪くない。あなたが悪い。となるのは当然です。
ご実家に相談は出来ませんか?

もも

いつか殺されますよ💦
naa_10xxさんだけでなく、いずれは子供にも絶対手を出します

録音などして証拠物品、怪我したら病院で診断書、これを集めて離婚したほうがいいかと

殺されてからじゃ遅いですよ

なんとか軍曹

もし質問者さんのお母様があなたの目の前で引摺りまわされてたらどう思われますか?

踏ん切りってなんですか?

あなただけならDV男に執着しようがどうでもいいです。

子供さんは、あなたの判断ですべて運命きまりますよね。

正直読んでて腹立たしさしかないです。

子供さんに手をあげない保証あります?
たった10ヶ月のこどもが震えて泣くとか
通常!そんな状態ありえないですからね。


母親が頼りないと
本当にこどもが可哀想…

こういう人が虐待黙認してニュースになるんだろうなとおもいました。

こまち

私も昨日全く同じような事がありました。
私も離婚したいと常に思ってますが中々行動に移す勇気がありません。
いっそのこと向こうからいなくなって欲しいです。

  • naa_10xx

    naa_10xx

    向こうから離婚したいとか
    女ができたとかなら
    すぐに踏ん切りつくんですけど。

    ほんと母親になれてない
    証拠ですよね。
    自分のことしか考えてない。
    友達にも姉にも離婚絶対
    した方がいい。それでお前が
    離れれん気持ちが分からない。
    お前も重症だと言われました。
    本当にそうです。

    • 7月23日
にゃんちゃん

お子さんがかわいそうです。
お子さんはまだ自分で自分の身を守れませんよね。
お母さんが守ってあげなきゃですよ。
体に被害はなくても、心に被害受けてますよ。
大人であり、母親なんです。
どうにか離れてください。
絶対にまたやられますよ。

deleted user

義母なんてクソですしそんなクソの息子はもっとクソです!
踏ん切りつかない気持ちはなんとなくわかります…
私は言葉で怒鳴られた時、この人いなくても困らないかもと感じました
旦那がいなければ旦那に怯える時間、喧嘩する時間、全てを子供との時間に使えます(^^)

にゃんさま

分かっていても踏ん切りがつかないから、こどもが震えて泣いていてももう少し一緒に我慢させるんですか?

sayaka*.・

わたしもDVで離婚しました。
離れたほうが絶対にいいです。
私も悩んで、踏ん切りがつかなくて
ママリでも相談してました。
次やられたら今度こそ離婚する。って思ってても、ズルズル繰り返し許してきてました。
怒らせないようにすればいいんだ、って自分を変えればいいんだって思ってました。

でも、DVする人って、結局どんなに頑張っても理由をつけてDVします。
粗探しみたいな感じで凄く苦痛でした。

子供から父親を無くしてしまうこと
すごく申し訳ないという気持ちがあって別居して3ヶ月ぐらいは精神的にも辛かったです。
でも、いつだって子供は笑って側にいてくれます!!
自分とお子さんを守れるのはあなただけですよ。

  • naa_10xx

    naa_10xx

    離婚する時
    話をして離婚しましたか?
    旦那が居ない時を狙って
    家を出ましたか?

    きっと離婚をしたいと
    本人を目の前にして言うと
    暴れ出すと思うので
    旦那が仕事行ってる時に
    出ていくのが一番かなと。

    • 7月23日
  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    喧嘩になっていろいろ物投げられて暴言吐かれて、出てけよって言われ…限界だなってぷつっと気持ちが切れたのが分かって😅
    じゃあ実家帰りますって言って別居を始めて、1週間後ぐらいに離婚してくださいと伝えました。
    今度こそ最後のチャンスをくれとか
    俺が悪かったとか散々言われ
    少なからず揺らいだりしましたね…
    でも、変わってくれなかったのを隣で見てきていたので、離れることを決めました。
    まずは居ない間に出て行って、
    すこし期間を空けて切り出すのはどうでしょうか…
    それか、第三者に一緒に居てもらい、暴れにくい環境を作って話す…ですかね。。

    • 7月23日
yuk

そうやってお母さんに罵声を浴びせたり、手をあげる習慣のある人は、子どもにもおなじことをします。私はささいなことでみぞおちを蹴り飛ばされて、後ろに吹っ飛んだりしてました。早急にご自身とお子さんを守る選択をされてくださいね。

ともみ

本当に心配です。
よくDVを受けた女性は踏ん切りがつかないと考えてしまうそうですが、
お話の内容は一刻を争うものだと感じました。
DVシェルターといって、隔離させてもらえる設備などもあります。
相談窓口もあります。
離婚の手続きは置いておいて、
まずは旦那さんから離れることが大事ではないでしょうか。

ゆい

母親なら子供の事を1番に考えて下さい。
子供が泣いているのは何故ですか?
怖いからじゃないんですか?
私は旦那と些細な喧嘩から大喧嘩に発展し最終的には警察沙汰になりました。
その時警官の方に子供にとって夫婦喧嘩は精神的な虐待だと言われハッとしました。
私は子供の為に暴力振るわれる事があっても離婚を我慢していましたが、その言葉を聞き
子供にとって見れば凄く怖くて辛い事なのに離婚しないのは子供のせいにしていたのだと反省しました。
自分も両親が喧嘩していたり仮に暴力をふるっている所をみるのは凄く辛いですよね?
そんな思いを貴方の都合で無視していいのですか?
子供が精神的、仮に肉体的に傷ついてからじゃ遅いんですよ?
好きな人、家族になった人と別れるのは辛いですけど母親として子供のことも考えて離婚した方がいいのではないかと私は思います。

すー

全く一緒です。
辛いですよね。
千葉にお住いではないですよね??
こおゆう事を話せる友達がなかなかいないので、共感し合えるかと思いまして(´;ω;`)

  • naa_10xx

    naa_10xx

    私岡山なんです。
    私も話せる友達欲しいです。

    • 9月15日