※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

妊娠中、男の子のときと女の子のときで食欲の変化について教えてください。

妊娠中、男の子のときはこの食べ物が無性に食べたくなった❗️逆に、女の子のときはこの食べ物が無性に食べたくなった❗️という経験がおありでしたら教えてください😃

コメント

さえ

私はもともと甘いものが苦手で、生クリームなんかも食べられませんでしたが、女の子を妊娠してからクリーム系の甘いものを無性に食べたくなりました!

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね❗️性別によって、やはり食べたいものが変わるのですかね👶わたしは息子2人のときはジャンクフードが食べたくて食べたくて…まだ性別不明ですが、今回はどちらかというと甘いものたくさん食べたくなります😅

• 7月23日
ミミ

つわりの時は、野菜NG、炭水化物、お蕎麦やそうめん、揚げ物(ケンタやエビフライ)、家系ラーメン、牛丼などかなりガッツリ系が食べたくなり、絶対男の子だと思ってました💦
つわりが終わり、次第に甘いものやパンが好きになり、結果女の子でした😘

• ke

ke

わたしも今回は同じ感じです❗️
    つわり時期はガッツリ系が好みでしたが、最近は甘いものばかり食べたくなります😊密かに女の子期待です✨

• 7月23日
ティーハ

女男男、四人目は女の子予定です。

女の子を妊娠中はとにかく食欲が増し甘いもの、唐揚げなどの揚げ物、清涼飲料水などとにかく暴飲暴食でした(・・;)

男の子はそこまで食への欲求は増さず。とくにこれ食べたい!というのはなかったです。

• ke

ke

4人目ってすごいですね❣️
    なるほど、食欲自体に差があったのですね❗️勉強になります👦

• 7月23日
はー

私は男の子妊娠中で
しょっぱいものとかラーメンなど
味濃いものめちゃくちゃ食べちゃいます👀 よく女の子だと甘いもの食べたくなるとか男の子だとしょっぱいもの食べたくなるとか言いますよね😊

• ke

ke

そうなのですね❗️わたしも息子2人のときは同じでした😃

• 7月23日
姫まま

男の子の時はマックとかラーメンとかピザとか食べたかったのに
4人目の今は毎日、甘いものが食べたくて食べまくりです😄

• ke

ke

4人目尊敬します❣️

• 7月23日
うさ

男の子です。濃いもの無理です( ̄▽ ̄;)和食が主で、あまり食欲はない感じです。

• ke

ke

和食が食べたいのですね❗️食欲あまりないということで、わたしもそのころの週はそんな感じでした❗️

• 7月23日
ri

1人目はナポリタン、たこ焼き、マック、辛いもの、麺類などが食べたかったけど女の子でした!

2人目妊娠中で性別はまだわからないけど雑炊やオムライスなどお米に味があって柔らかいもの、りんごジュースばっかり飲食してます!

• ke

ke

そうだったのですね❗️1人目と2人目と好みがちがうということなので、2人目のお子さんたのしみですね😊

• 7月23日
さくら

1人目(女の子)の時はひたすらポテトを食べたい時期があって、2人目(男の子疑惑なだけですが)は酢の物やさっぱりしたものを食べたくて全然食の好みは違います😊

• ke

ke

性別で食べたいものがちがってくるということは少なからずあるみたいですね😊

• 7月23日