※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳0ヶ月半の赤ちゃんが、食べ物を丸呑みしてしまう悩みです。歯がまだ生えておらず、カミカミができない状況で、おやきなどは練習になるかどうか心配しています。


1歳0ヶ月半です(u_u)

一時期は歯茎でカミカミできてましたが
ここ最近ほぼ丸呑みします(u_u)

じゃがいもやサツマイモなら
カミカミできるかなと思ったんですが、
小指の第一関節くらいの大きさでも
丸呑みしてしまいます( ; ; )

大人と同じご飯🍚でも丸呑みです( ; ; )


歯がまだ下1本半分と上の八重歯1本半分
しか生えてないです。


おやきなどはカミカミの練習になりますか???

つかみ食べもしないです、、

コメント

叶蒼mama💋

柔らかすぎたり、硬すぎるものは丸呑みしちゃうらしいです💦
うちもうどんや風邪の時のお粥は丸呑みしてます💦💦

  • A

    A

    難しいですね(u_u)
    うちの子は指で潰せる硬さでもなんでも丸呑みします…😂😂
    おやきかスティック野菜で試してみます(u_u)

    • 7月23日
deleted user

上の方がおっしゃってるように柔らかすぎ、硬すぎは丸呑みするようです😅うちも大変困りました。完熟バナナくらいの柔らかさにしたらカミカミして食べるようになりました😊やってみてください!
おやきなどカミカミ練習になると思います。スプーンで食べさせるよりおにぎりなどにしてみるのはどうですか?手で掴んで食べさせてあげたら良いかと思います😊