※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
お金・保険

夫とお金の問題で喧嘩してしまい、家族や友人にも理解されず悩んでいます。同じような怒りをどうやって解消しているか教えてください。

愚痴らせてください😭
夫とつかまり立ち練習中の子供と三人暮らし3か月目なのですが、お金の事でもめて、旦那は1ヶ月こんなにかかるのか?と言ってきます。私だってそれなりに節約してやってるのに、外食もほとんどしないし、自分のおこずかい減らして家計に足して、旦那の朝昼夜のご飯だってちゃんと家計からだしてやりくりしてるのに私だけが悪いのか❗あなたも携わってるんだからさ‼私ばかり攻めないでよ‼って思うとどこかに逃げたくなります😭😭
姉に相談したら、母に伝わりあなたが日中家にいるから光熱費とか水道代とか使いすぎで、あなたが悪いんじゃないのとか言われるし‼一緒に住んでないのに余計なこと言ってくんな‼‼って思います‼‼‼
皆さんはこういうどうしようもない怒りをどう解消してますか?(´・ω・`)

コメント

くー

私もお金のことで少し揉めましたがはっきり食費、保険、光熱費、…って全て項目別にして提示その上でこの中でもこれは旦那のためにかかってるわかったか?と言って旦那のお小遣いゼロにするところまで成功しました😅大変失礼ですが旦那の給料が低いからとまで言ってしまいましたが💦💦本当にギリギリだったので致し方なく
そして一緒に住んでない人にそんなこと言われる義理もないし赤ちゃんがいるんだから日中家にいて何が悪いんだ😫そんなことくらいで光熱費変わるもんか😤
私はお昼誰も見てない時にコンビニとかで好きなもの買ってきて1人だけで楽しんで贅沢してやったぜって発散してます😅

• はん

はん

ありがとうございます🙇
    こういうのって、友達にも相談しずらくって😭参考にさせていただきます🙇
    私も爆食いしてストレス発散します‼‼

• 7月23日
ままるこ

妊娠中から家計の出費は増えました!💦
食費など節約できても、オムツや子供に必要なものはどうしてもお金がかかってしまいます💦
暑いし小さい子を連れて1日中毎日どこかへ出掛けるのも厳しいですし、大人だけなら夏場はシャワーだけで済ませても子供はそうはいかないし💦
子供ができれば、お金かかりますよね~(>_<)

ほんと、余計なこと言ってくんな!
って気持ち、わかります😣💨

わたしもどうしようもない怒りを、さっきママリで愚痴を投稿したところです😄💦

• はん

はん

本当旦那は一人暮らしが長かったので単純に考えてるっていうか💢
    ならお前やれ‼‼って言いたくなります‼‼‼
    同じ気持ちの方がいて救われました‼自分を信じて頑張ります‼‼😭
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 7月23日
ゆきんこ

何にどれだけ掛かってるのか不明ですが、それを見える化にしてどれにどれだけお金が掛かってるか、アプリ等でもいいので家計簿的なのをつけて見てもらったらどうですか?

何がどう不満なのかはっきりした方が文句言いようが無くなるかもですね🙆‍♀️

• はん

はん

グラフ化して、レシートも見せて話し合って必要だねってなりましたが、今一つ納得してない顔しててこれからも言い合うとは思うのですが、その度にレシート見せて詳しく必要性説明して説得しようと思います‼
    ありがとうございました🙇

• 7月23日
ポケ

サンキュとかに、1ヶ月いくらかかってるってモデルケースが毎月あるので、そういう記事を見せつつ、うちはこのくらいで妥当なんだよって教えてあげてはどうでしょう?
おそらく多いと言われがちなのは食費や日用品だと思われますので、1ヶ月何に使ったかまとめて、どれがいらないと思うか?意見も聞いてみては?一個一個見ていくと、全部必要だねって思ってくれるかもしれません。
旦那様は自分でやりくりしないからわからないんですよ😅

• はん

はん

本当そうなんですよ‼あって当たり前みたいな顔するくせに、文句言ってきて本当ムカつきます‼‼
    あんたのと子供しかむしろ買ってないわ‼っていってやりたいくらいです‼‼ ありがとうございました🙇

• 7月23日
ママリ🔰

家計簿付けてますか?
それを見せながら旦那さんに毎月これだけ掛かってる!って言うしかないです😣💦

• はん

はん

家計簿見せて、今お金かかる時期だからさって言って、経験者も言ってたよ書いてたよって言っても、一言余計なイラッとすること言ってきて、本当器が小さいっていうか、やってもないくせにムカつきます‼
    ありがとうございました🙇

• 7月23日