※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

陣痛の間隔が5分で痛みが我慢できるけど前兆はない。病院に電話すべき?

経産婦の方、陣痛が来て病院へ電話する時はやっぱり間隔が10分きったのを基準に連絡しましたか?
3時頃から生理痛のようなずーんと重い感じと、昨日まで全然張らなかったのにお腹が張って、間隔計ると5分だったりするんですが、我慢出来る痛さだし…😣
他におしるしなどの前兆はないです💦

コメント

むに

私は間隔が一定になったら、すぐ来て!って言われています。
自宅出産しちゃうと困るよーっと。
一度、病院に電話して指示を仰いだほうが安心できると思います!

• (o^^o)

(o^^o)

昨日まで全然前兆なくてまだまだ産まれそうになかったのでただの前駆陣痛かな?って思って我慢してました😅💦
    電話して状態伝えてみます✨ありがとうございます😊💓

• 7月23日
.

私も我慢できる感じで10分きってたのでとりあえず電話したら受診してと言われ病院行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でも、まだまだそうだったので内診グリグリしてもらい一旦帰りました!
夜に5分きってすごい痛くなったので電話してすぐ内診したら8㎝開いてました 笑
とりあえず電話が一番です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• (o^^o)

(o^^o)

1人目が微弱陣痛だったので5分きって病院行ってもなかなか産まれず今回もまだ産まれないかな?って思ってしまって😣💦
    8センチってほぼ全開ですね!😱じゃそれから出産早かったですか?
    やっぱり電話した方がいいですよね✨質問して良かったです!ありがとうございます☺️💓

• 7月23日
  • .

.

やはり1人目と2人目は違うので経産婦でもあるので電話していいと思います😊💓看護師さんにも何回来てもいいし家で産まれちゃうより全然いいから!って言われました😂もしまだでも刺激してもらうだけでも違いますよ◎(先生によってやらない方もいらっしゃるかもしれませんが...)
    病院着いてから2時間で生まれました😊💓
    いえいえ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    頑張ってくださいね💓💓

• 7月23日
  • (o^^o)

(o^^o)

優しい看護師さんですね😭
    さっき病院行ってきたんですが…まだ子宮口1センチって言われて帰ってきました😭2週間前からずっと1センチのままなんです😅陣痛の間隔はあてにならないんですかねぇ…💦
    病院着いてから2時間って羨ましいです😣❤️

• 7月23日
なーちゃん

わたしは20分間隔になったらすぐに電話するように言われています!
経産婦は進みが早いから早めに連絡してと言われました😊

• (o^^o)

(o^^o)

2週間前からずっと子宮口1センチなんです😩1人目の時も子宮口開きにくくて破水されてからの促進剤でした😅今回も開きにくいのかもです😭

• 7月23日
◎クレア

15分に1回の陣痛で電話してーって用紙にも書かれてますし説明されました😊!
うちの産院だと1時間に4回の陣痛が来たらってことです!

• (o^^o)

(o^^o)

そうなんですね!😳お腹の張りは頻繁にあるのに…もうこうなったら陣痛ってなに?って感じになってきました😂💦

• 7月23日
  • ◎クレア

◎クレア

私も今同じような感じです😅

• 7月23日
ays

はじめから5分間隔で病院まで間に合わず救急車呼んで病院に向かってる途中に産まれてしまったので💦
ちょっとでも、ん?って思うことがあれば連絡したほうがいいかと思います(>_<)

• (o^^o)

(o^^o)

えー!大変でしたね😭💦救急車呼んで正解ですね😣✨
    病院行ったんですが私はまだまだでした😣💦

• 7月23日
  • ays

ays

病院に電話したときにはいきみたくなってて、電話に出てくれた看護師さんに救急車呼び!って言われました💦
    出産で救急車ってダメだと思ってたんですけど、呼んでよかったです(>_<)

そうだったんですね😣
    まだお腹の中にいたいんですかね😊

安産なこと願ってますね😊

• 7月23日