※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんには普通の大人用の麺を使っても良いですか?まだ赤ちゃん用の麺を使っているが、移行しても良い時期か悩んでいます。

うどんやパスタあげる時ってもう普通の大人用の麺使ってますか?1歳2ヶ月です。麺の長さはまだカットしてあげてますか?うちはまだ赤ちゃん用の麺を使っているのですがそろそろ移行していいのかな〜と疑問に思いまして👶🏻

コメント

さおママ👶✨

大人用の使ってます!長さは半分くらいには切ってあげるかな?

𓃰

大人と同じものをあげています( ˙ᵕ˙ )うどんもパスタも2分の1の長さにしています🍝

littlefalls

パスタは大人と同じもの、うどんは麺に塩がかなり入っていると聞いたので、まだ赤ちゃん用使ってます。今あるストックが切れたら大人と同じにしようか考え中ですが。
長さはパスタ1/4くらいにしています。ちょっとちゅるちゅるっとしないと食べられないくらいだけど、口に運びやすいので😊でも徐々に半分にしてみようかな🤔