※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

車についてですが、オススメのファミリーカーを教えて下さい!今は旦那が…

車についてですが、オススメのファミリーカーを教えて下さい!
今は旦那がフリード、私がタントに乗っています☆
義両親と同居していて、全員で出掛けるとなると2台での移動となります(´・_・`)
旦那はヴェルファイアかアルファード希望ですが、維持費を考えると悩みます…。
家族が多い方、何に乗っていますか?

コメント

あんずちゃん

うちはTOYOTAのWISHに乗ってます
旦那・私・娘二人・義母・義妹二人と乗って出掛けれますよ
3列目は少し狭い気もしますが車1台で移動はできますよ♪

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
    WISHに7人乗れるのですね♪( ´θ`)ノ
    旦那のフリードは6人乗れますが、3列目が本当に狭くて狭くて(>_<)
    WISH検討してみます!

• 11月30日
なおうみい

最近ファミリーカーに乗り換えました!
旦那の車がオデッセイだったんですが、やはりスライドドアではなかったので子供を車に乗せたり降ろしたりするのが大変でした(´;ω;`)
今はステップワゴンに乗ってます。アルファードと比べるとやはりランクは落ちてしまいますが私も運転するので大きすぎず、狭いこともないので買ってよかったなと思ってます(◍•ᴗ•◍)
ただ、うちは同居していないので3人家族ですが、もし家族が増えても大丈夫そうです!

• こうはるmama

こうはるmama

ステップワゴンも良いですよね(*^^*)
    旦那も最初はステップワゴン希望だったのですが、いつの間にかヴェルファイアかアルファードに変わってました(~_~;)
    せっかくあと半年で車のローンが終わるのに、またローンを組むと思うと憂鬱です(。-_-。)

• 11月30日
4BOYsmama

うちは6人家族ですが、ヴェルファイア乗ってます\\(◡̈)/♥︎

• こうはるmama

こうはるmama

ヴェルファイア羨ましいです(>_<)
    価格や税金、維持費を考えると我が家には厳しそうで…。

• 11月30日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

確かに、大変です(T ^ T)
    300万以上しますし、月6万〜10万は車のローンに消えますよ!
    それに保険やらなんやらで、、、

• 11月30日
  • こうはるmama

こうはるmama

月6万〜10万!!赤字です(T_T)
    保険も税金も高いですよね(>_<)
    先日ヴェルファイアをレンタルして旅行に行きましたが、燃費があまり良くない気もして…。
    でも憧れちゃいます(*^^*)

• 11月30日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

うちは共働きで何とかしてますが、、、( ゚Д゚)旦那の給料によってはギリギリの月もありますよ😭でも、見た目がカッコいいのでしょうがないですかね♡笑

• 11月30日
  • こうはるmama

こうはるmama

見た目カッコイイですよね(o^^o)
    共働きされててギリギリでしたら、我が家は大赤字になりそうです(。-_-。)
    旦那を説得しなければ!!

• 11月30日
  • 4BOYsmama

4BOYsmama

子供が4人も居るので、ギリギリになってしまいます(T ^ T)でも、余裕あるときもあるので貯金してます!\\(◡̈)/♥︎
    意外に、なんとかなってます(。´・ω・)笑

• 12月1日
  • こうはるmama

こうはるmama

お子さんが4人いて貯金もできてしまうなんて、尊敬しちゃいます(*^^*)
    私もいつか仕事に就けたらと思っています(>_<)
    お互い男の子ママ頑張りましょうねっ♡

• 12月1日
✩sea✩

ヴェルファイアにアルファード、いいですよね(*º∀º*)
私もずっとヴェルファイアに憧れてました!
が、やはり維持費を考えると、我が家には無理でした…

私がタントに乗っていて、旦那が新型ヴォクシー(7人乗り)です♪

ヴォクシーの前はシエンタに乗っていたので狭くて、ヴォクシーになったら広々で7人乗りだとシートアレンジも使い勝手が良く、私はとっても気に入ってます(*'▽'*)

• こうはるmama

こうはるmama

ヴェルファイア&アルファード憧れますよね☆
    義姉家族がヴェルファイア、私の弟がアルファードに乗っているので、余計羨ましいです(>_<)
    ヴォクシーの3列目は乗り心地どうですか?
    あとトランクにベビーカーや荷物を乗せれますか?

• 11月30日
✩sea✩

私は基本的に助手席なので、、、(^-^;
実妹はシエンタに比べると、ゆったり乗れると言ってました!
3列目を出してしまうと、やっぱり荷物はあまり乗らなくなりますが、ベビーカーは乗りましたよ(*´-`)

• こうはるmama

こうはるmama

フリードは助手席も3列目も狭く感じます(>_<)
    シエンタと同じ様な使用かもしれません。
    3列目がゆったり座れるお手頃価格のファミリーカーを見つけれたらと思います!

• 11月30日
第2子妊娠中ai

我が家も旦那が昔から強い希望でヴェルファイア!!!と言うので・・・この当時から私自身どんな車かよく分かってなく^^;

去年、フルモデルチェンジする(´;ω;`)と旦那がショックがっていてフルモデルチェンジ後の写真を見て夫婦揃って「嫌だな…」となり(笑)

とりあえず試乗しに行きました。
セレナを乗っていましたが、乗り心地がまるで違うのにビックリしました!´ω`*

でもヴェルは高い高いと旦那が言っていたので500万位用意しておかないといけないのかなと思っていましたが、最低グレードは買わないけど300万~なので逆にビックリしました^^*

独身時代の旦那の貯金でほとんど買えたので一括購入しました。

それに私達が買った時期が最高に良いと言われました。フルモデルチェンジ前が一番値引きする&初期~末期にかけてメーカーが試行錯誤して良い車に作るので最初は70点でも末期は90、95点の最高の状態らしいです。

7人乗り特別仕様車のガソリン車ですが、遠出すると燃費が伸びます!13くらいだと言うと営業さんにもビックリされました(笑)
あと、私も義両親と同居です。お爺ちゃんもいるので旅行に行く時は車椅子を乗せても広さは余裕です!オットマン出して義両親はいつも爆睡です(笑)

• こうはるmama

こうはるmama

スゴく詳しく教えて頂き、とても参考になります(*^^*)
    念願のヴェルファイアの購入羨ましいです!!
    ウチは旦那が独身時代に全く貯金していなかったので、一括購入は難しいです(T_T)
    お爺ちゃんの車椅子も一緒に乗せてあげる事ができるなんて嬉しいですね(o^^o)
    ヴェルファイアは新古車やはり未使用車の出回りは相当少ないらしく、もう少し検討してからにしたいと思います(´・Д・)」

• 12月1日