※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

卵をあげる際の注意点やアレルギーの症状について教えてください。

ちょっと遅いかもしれないですが、
そろそろ卵をあげようと思ってます!

固茹でして黄身を耳かきひとさじから始める、、、
というのはわかるんですが、
それ以外に卵あげる際に気をつけることありますか??

黄身をどのぐらい食べれるようになったら
白身をあげればいいですか??

あとあげる際はなにかと混ぜたほうがいいですか?
単体であげて大丈夫ですか?

今までアレルギーがでたことないんですが、
アレルギーの場合どのような症状がどのくらい出ますか?


質問が多くてすいません😭
先輩ママさん方教えてくださると助かります😔

コメント

かーくんmama

私はたまごボーロから始めました😭

もも

20分間茹でて、黄身の真ん中をすくいました。
白身に当たってる部分は避けましたよ〜耳かきひとさじ食べて1日様子をみました^_^

黄身を1週間に一度、
次の週は二回と少しずつ量も増やし
一か月経った頃に白身にチャレンジし、オヤツの卵ボーロもデビューしました^_^

あげる時は単体であげて味を覚えさせました!!

アレルギーは口周りに赤い発疹が出ると思います。体にも??
すぐに出る場合と数時間経ってから出る場合もあるのでm(_ _)m
午前に食べることをおススメします!


卵こわいですよね!
わかります!

頑張って下さい!

ケロッピ

私はおかゆやお豆腐に混ぜてあげました。

一回あげて、2日後に2回目、さらに2日後に3回目、と、一日置きが良いそうです。

私は、

黄身耳かき1
黄身小さじ1
黄身半分
白身耳かき1
白身小さじ1
白身半分
全卵半分

の7回で進めてきました。

明日、
スクランブルエッグ小さじ1
2日開けて、
スクランブルエッグ半分

のペースで、今後も続ける予定です^ ^