※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

グアム旅行時の赤ちゃん水着サイズについて、10ヶ月の赤ちゃんの体重が6100gで、同じくらいの体重の赤ちゃんのサイズを知りたいです。

12月に新婚旅行としてグアムに行くのですが
その時には息子は10ヶ月になっています。
12月のオフシーズンに赤ちゃん用の水着が日本で売ってるか不安なので今買っておこうかと迷っているのですが、
サイズがわかりません😓
服のサイズは本当に人それぞれだと思うのですが
息子は2462gと小さめで生まれ生後5ヶ月の今現在も成長曲線ぎりぎりの6100gです。
同じくらいの体重で生まれたお子さんで10ヶ月の方はどのくらいのサイズのものを着せているか参考までに教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

オフシーズン可愛くなくて良ければ大きなスポーツ用品店とかでベビースイミング用の売っていたり、結局試着はでしませんがネットで買えたりしますよ❗️

さーママ

一般的に10ヶ月だと
70〜80センチの服を着せています❗️小さめだと70センチがぴったりかと思います^ ^
水着は腰回りを紐で調整するものが多いので、多少の誤差は気になさらなくても大丈夫だと思いますよ^ ^

70がいいと思います。

you

曲線真ん中のうちの子は、1歳前後は80を着ていました😄
小さめなら80は少し大きいと思いますが、来年の夏も着れると思います😄
ウチは昨年の夏、90のロンパースタイプの水着を買いましたが、ロンパースタイプならずれる事もないし、少し大きいかな?位で、今年ピッタリな感じです😄

10ヶ月の時グアムに行きましたが80を着せてました!
今買っておくのが正解かと思います^_^
ピチピチだと可哀想ですが少し大きいくらいなら気にせず着れるので!

はじめてのママリ

ネットだと1年中買えますよ( ^ω^ )
また現地のスーパーに沢山売ってたので現地でも手に入れられると思います✨