※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停までの距離が遠くて困っています。自転車で行くのは変でしょうか?

幼稚園のバス停(バス通園の)って、
家からどれくらいの距離ですか?

今日はじめてバスで登園したんですが、
思いのほか遠くてびっくりしました💦

3〜400mくらいかな?と思うのですが
子どもが歩くと5分かかりますし
下の子抱っこで重いし、暑いし、
バス停まで自転車で行こうかと思うんですが
変ですかね?😅

コメント

ayapyn

急いでる時とか自転車で行ってますよー!

• あやみ

あやみ

そうなんですね!
    ありがとうございます!😍

• 7月23日
まぬーる

現代は、わりと家の前付近にくる方が多いかと…。

もしかして主さんは、どなたかのバス停に協力して、出ているんですか?

主さんのお家のあたりが、駐停車のできなそうな狭い場所だったり、渋滞に引っかかるような場所だから、そんなに離れた所にバス停を設定されたのでしょうか?

ゼロ歳児抱えてるので、結構きついと思いますよ😅

• あやみ

あやみ

バス停はうちだけです。
    その離れたバス停は住宅街の中にあるんですが、うちの周りも似たような感じなんですよね💦
    たぶんバスのルートの問題かなと…

• 7月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!園の方針がそうなら、仕方ない距離なんですね(^^)v

昔バスコースを組んでた経験があったのでつい気になりました(^_^;)

チャリや、ベビーカーで行く事をオススメします!

どうしても辛い時は、気持ち近くに来れないかご相談してみてください✨

• 7月23日
  • あやみ

あやみ

そうなんですか!バスコース組むの絶対大変ですよね💦
    夏休みのプール教室中だけバスお試しなんですけど、もし本格的にバス通園にする時は、逆回りのバスに乗れないか聞いてみようと思います🤔
    優しいお言葉ありがとうございます😫💕

• 7月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうですねぇ〜、時間で動いているので、うまくやるには現地調査も大事ですね😅

でも、バスコースは何コースもあるので、家さえわかれば、うまくルート上にはめて、快適に登園降園できると思いますよ✨

今はプール教室だけとの事ですので、変則的なものなんでしょうね(^^)

バスってだいたいの園は、園から遠い子から順番に拾っていきます(^^)近場のお子さんは、最後に拾います。

バスの到着時間は早くなっても遅くなってもいいという条件で、バス停の距離を家ともう少し近くしてもらいたいと言えば、理想に寄せていけるんじゃないかなあと思うので、本格的にお願いしたいと時はそうですね、会話してみるといいですね(^^)

• 7月23日
  • あやみ

あやみ

お迎えに行って分かったんですが、おっしゃる通り、バス停の目の前のお宅のお子さんのバス停のようでした!(午前の部の送りと、午後の部の迎えを兼ねたバスだったので分かりました😉)
    うちは普段は徒歩通園なので、既存のバス停に組み込まれたんですね💡謎が解けました〜🌟
    たくさん教えてくださってありがとうございます❣️✨
    バス通園にするときはそうします😆

• 7月23日

うちは、徒歩1分くらいの所です!
でも、他の方は、自転車とかの方もいますよ!

• あやみ

あやみ

徒歩1分うらやましいです!
    でもわたしもそんなイメージだったんですけどね、、😅
    暑いし自転車にします😎

• 7月23日
みきママ

うちも同じくらいですよ。
下の子抱っこして、早く~といいながら歩いてます。
帰りは間に合わなそうな時は、自転車で行ってます。

• あやみ

あやみ

今の時期エルゴも暑いし、下の子抱っこして歩くだけでも大変ですよね😩
    うちも帰りは自転車にしてみます🚲
    同じ方いて安心しました💓

• 7月23日
あゆ

自転車ありです。
他にも結構いらっしゃいましたよ。
うちはバスではなかったですが他のお母さんに聞いたらマチマチでしたね
大通りに面したとこに住んでる方だと自宅前まで来てくれるそうですが 住宅街に入ってしまうとルートの関係でやはり自宅から5〜10分歩いてくる人もいるって聞いてこんだけ差があるんだと驚きました
だから朝は車や自転車で連れてって帰りのみ利用してる人とかもいました。

• あやみ

あやみ

なるほど!そういうパターンもありなんですね!✨
    朝は言うこと聞かないし家を出るような時間になってごはん食べだすし、かなりイライラしました😩
    とってもいい情報ありがとうございます❤️😆

• 7月23日