※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちま
サプリ・健康

私自身の質問です。妊娠初期につわりで痩せて安定期から少しずつ増えま…

お世話になっております。
私自身の質問です。

妊娠初期につわりで痩せて
安定期から少しずつ増えましたが
出産直前は妊娠前より+1キロでした。

出産して子供+1キロ痩せて
それからどんどん痩せていきました。

生後1ヶ月になるまでは混合だったため
心配していなかったのですが
1ヶ月過ぎてから完ミに変えて
現在子供は生後5ヶ月になりました。

そして、私の体重は増えることなく
むしろ減っていき妊娠初期のつわりで
全く食べることが出来なかった頃の体重と
同じです。

食事もおやつも食べてます。
お酒も飲んでますし、昨日も夜中にラーメンを
食べたにも関わらずまた0.7キロ痩せてました。

さすがに不安になってきているのですが
同じような経験をされた方いますか?

病院に行った方がいいですかね?

コメント

アウッチ

完ミではないですが、産後体重が落ちて、不安になったことがあります!
食欲もあり、こんなに食べているのになぜ増えない!?と思って心配になってました。
子供を産むと太りやすい、痩せやすいに分かれるんですかねー。1人目妊娠出産前から7キロマイナスで2人目妊娠、産後またそこまで落ちて、今3人目妊娠の悪阻で更に2キロ落ちました。2人目の時も母乳を辞めてからまあまあ食べてましたが増えず。

1人目妊娠前と変わったことは基礎体温が上がりました。私は35度代が普通でしたが、37度近くになることが多かったです。なので、体温があがり、基礎代謝が上がったのかな?と勝手に思ってました。

  • みちま

    みちま

    ありがとうございます。
    同じような方がいて良かったです。

    私も35度代から36度代になったので
    同じですかね。
    そんなに心配しなくて大丈夫ですかね。

    • 7月23日
MI-HARU

全く同じ感じです。
出産直前に妊娠前+2㌔、出産直後に病院で計った体重が妊娠前の体重になり、私はミルク寄りの混合ですが、昨日の時点で悪阻のピークと同じです。
体重増やしたいため、ご飯もモリモリ食べてるし、おやつも食べますが体重は増えません😖

  • みちま

    みちま


    子供も同じ5ヶ月の男の子ですね。
    同じような方がいて本当安心しました。

    ネットで調べるとバセドウ病とあり
    目が出たりするのは5人に1人だから
    普通に見えていても可能性があると思うと。
    怖くなってしまい。

    でも良かったです。ありがとうございます

    • 7月23日
MI-HARU

私も最近、バセドウ病かなぁと思ったことあります。
でも特に息切れはしないし、疲れないし体重以外の症状ないためあまり考えすぎないようにしています😅
ほんと、全く同じ境遇でビックリしました。私も安心しました😊

  • みちま

    みちま

    当てはまらないものも多いんですよね。

    では大丈夫ですね。

    • 7月23日